DANCE FACTORY ひとりごと日記

バレエ・子育て・刺繍・毎日の生活のことなどを、思いつくままに書いています。
レッスンウェアのアイコン
lesson_06R.gif

久しぶりに、素材をアップしました。レッスンウェアのアイコンです。
当初の目標では、時節柄「くるみ割り人形」を題材にしたセットを作るつもりだったのですが、今からではちょっと遅いかな…ということで断念。(セットものは、結構時間がかかるのです)
http://www5.ocn.ne.jp/~dance/sozaipage/icon_lesson.html
↑こちらからご覧いただけます。フレーム無しのページが開きます

いつも、同じ形で色違いの素材を作る時は、まず共通になる人物を描いて、その上にコスチュームを作り、さらにそれの色を変えたり、飾りを変えたりして人物と組み合わせ、1つ1つgifファイルを作っていきます。
今回の場合は、レオタード6色、巻きスカート・ニットのショートパンツ・レッグウォーマー各3色を作り、それらを組み合わせて18パターンのアイコンができました。「この色のレオタードにあれを着せて…これはやめとくか…」などとやっているうちに、子供の頃好きだった着せ替え遊びを思い出してしまったのでした。
素材使用のご報告はこちらへ…
エラーなどで素材掲示板の方に書き込みできない場合は、こちらにメッセージをお願い致します。
fc2ユーザーの皆様、ご迷惑をおかけして本当に申し訳ありません。
しばらく留守にします
 DANCE FACTORYのトップページにも書きましたとおり、5月いっぱい留守に致します。
 夫の仕事の都合上、ちょっと実家に帰っていようかということになりまして…。2月にも帰ったばかりなのに、しかも結構遠いのに、帰り過ぎだよね私(¨;)
 まぁ、いずれ子供が大きくなったら、じいちゃん・ばあちゃんが孫の顔が見たいと思っても、学校が忙しかったり、「行くの面倒くさい」とか言ったりしそうだもんね。連れて行けるのは今のうちだけかもしれない。

 そういえば今東京では、パリ・オペラ座の公演中なんですよね。その次はボリショイが控えているし…。
 この両公演があることを知った時は、「たつやも2才過ぎてる頃だし、何とか両親に預けて見に行けるかな?」などと甘い期待をしていたのですが、いざその時期が来てみると…絶対無理!!だって私がいないと…というかチチがないと寝られない子なんですもの。
 それにチケットも凄く高い!数年前までは海外のバレエ団の来日公演、S席が18,000円くらいのものだったのになぁ。2万オーバーというのはあまりに高すぎる。
タイトルなし
とても久しぶりです…。
先月18日から2週間の予定で実家に帰ってるんですが、
都合により自宅に戻るのが1週間延びてしまいました(・・;)
こっち(北関東)はとにかく雪がなくて、車の運転が楽です。
たつやも好物のイチゴを母に好きなだけ食べさせてもらったり、いとこ(甥・姪)たちに遊んでもらったりして
彼なりに実家ライフを楽しんでいるようです。

詳しいことは帰ったら書きたいと思います。
Designed by aykm.