DANCE FACTORY ひとりごと日記

バレエ・子育て・刺繍・毎日の生活のことなどを、思いつくままに書いています。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
フリーチャート「アラベスク」

biscornuのチャートできました
biscornu01.gif
biscornu02.gif

約5ヶ月ぶりの新チャートでございます。
今回は、ステッチャーの皆様に大人気、そして私も作るの大好きなbisornu(ビスコーニュ)です。
画像をクリックするとチャートが開きますので、右クリックで保存してお使いください。

もちろん色替え大歓迎♪
最初はオレンジ系にしたかったのですが、手持ちの糸が無くて…ピンクになりました。
(注文して届くまで待てない、せっかちな性分です。)
photo_biscornu01.jpg
仕立て上がりはこんな感じです。

「アラベスク」のチャートできました
photo_arabesque01.jpg
お待たせ致しました~。
ようやくできました、新フリーチャートです。
(こんなにちっちゃいのに、何でこんなに時間がかかるんだ%82%8F%82%92%82%9A
ダウンロードはこちらから。
本サイトの方へは、こちらのページの左上、「アラベスク」の所からどうぞ。

見本ではチュチュをピンクと水色で刺しましたが、もちろんお好みの色に変えていただいてOK。自由にアレンジしてお使いください!
「眠れる森の美女」のチャートUPしました!
photo_sleeping.jpg

ようやく完成しました!「眠れる森の美女」のチャートです。
PDFファイルになっております。バンバンダウンロードしちゃって下さい!
本サイトの掲載ページはこちらから。

前回は小品だったので、今度は気合いを入れて作りました。サイズも大きめです。
自分で刺すのが面倒くさいという理由で、今までバックステッチをあまり用いてこなかったのですが、さすがにこういった白系の衣裳の場合、布や肌の色に同化してしまうので…渋々使いました。
でも、ここまでやると、肌の部分にもバックステッチがないと何か物足りないかも。
その辺はお好みで刺してみてください(と逃げてみる)。

PCはMacを使用しておりますので、PDFファイルの文字化け等、不具合がありましたら、お知らせください。
バレリーナのチャートUPしました
photo_8ballerinas.gif

久しぶりに、自作チャートができました。
チャートのPDFファイルは こちら から。

見本がやたらカラフルな色遣いですが、今回の色はステッチする方にお任せ~ということなので、気にせずお好きな糸を使っていただければと思います。
もちろん8コ並べて刺す必要もございません。1つずつでも、いくつかを組み合わせても、自由に使ってやってください。

先日オークションに出品したメジャーも、このチャートを利用して作りました。
そんなわけで、小物作りにぴったりのワンポイント・サイズですので、ぜひお気軽にご利用ください。
(チャートのご利用に当たっては、こちらの「お願い」をご一読ください)

完成作品の写真もお待ちしてます!
Designed by aykm.
