DANCE FACTORY ひとりごと日記

バレエ・子育て・刺繍・毎日の生活のことなどを、思いつくままに書いています。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ジゼルのTIN缶
giselle05.jpg

giselle04.jpg

昨日、夜なべして、初めてのTIN缶を完成させました~!
ステッチした上ぶたの布が微妙にずれてるとか、色々至らない点はありますが、木工ボンドで布を貼っていく作業はなかなか楽しかったです。これはハマってしまいそうだわ。
それにしても木工ボンドのパワーってすごいですね。金属と布がこんなにガッチリ接着できるなんて驚きです。むしろ布と布の方が、なかなかくっつかなくて大変だったかも。(ふたの、缶の模様が透けないように貼った白い布の上に、ステッチしたリネンを貼る時)

缶は、モロゾフのクッキーの空き缶を利用しました。
外側の側面の布は、もうちょっと明るい色でも良かったかな。

「ジゼル」のチャートは、整理でき次第DANCE FACTORYのフリーチャートのページにアップしたいと思います。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
あゆみさ~ん!
こんにちは☆
お元気でしたか??
たまにこちらを拝見しては素敵な作品をたくさん作成されてるのを見て惚れ惚れしていました♪なかなかゆっくりコメントを書く余裕はなくて素通りばっかりしていましたが、いつも気になっててよくお邪魔はしていたんですよ~☆自分のサイトは今はほぼほったらかしです(^-^;

幼稚園が夏休みに入ってから約2週間、約一年ぶりに実家に帰っていて、その間も「あぁ、あゆみさんがいたらなぁ…」と何度も思っておりました。。

また遊びに来ます!今度は毎回足跡を残すように頑張りますので!次回はどんな作品に挑戦されるのかな?楽しみにしてま~す(^-^)
2007/08/13(月) 07:47:29 | URL | ばなな #-[ 編集]
ばななさん、お久しぶりです。コメントありがとうございます!

マフちゃんはもう幼稚園なんですね。ばななさんのブログで楽しく通園している様子を読んで、「いいな~」と思ってました。
たつやは今春、転勤があるかないかでオロオロしているうちに入園しそびれてしまい(結局動かなかったのですが)、引き続きサークルや育児教室に参加する生活を送っています。

でも夏休みって大変ですよね(^_^;) マフちゃんはどうやって毎日過ごしてますか?
もし私が前任地かせめて津軽方面に住んでいれば、こちらにいらした時に一緒に遊べたんですが…

私も最近、本体の素材サイトの方はほったらかしで、こんなことばかりやってますが、また気軽に遊びに来て下さいね~!
2007/08/13(月) 22:07:09 | URL | あゆみ #SWLx4y6U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
