DANCE FACTORY ひとりごと日記

バレエ・子育て・刺繍・毎日の生活のことなどを、思いつくままに書いています。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ブックカバー完成しますた
bookcover03.jpg

bookcover04.jpg

文庫本用ブックカバーの完成です。やった~。
ミシン掛けは直線だけだったので、けっこう簡単にできました。

このブックカバーの作り方は、小麦さんと仰る方のブログ「kosode草紙」さんを参考にさせていただきました。写真入りで手順を詳しく解説して下さっているので、とても分かりやすかったです。
(ブックカバーの作り方のページはこちら。)

いや~、小物作りって楽しいですね。
新しいオリジナルチャートの方も、糸が届き次第始めることにしてるのですが、これを利用してTin缶制作を目論んでおります。
" Antique Little Girls " (c)Sampler Cove Designs
Comment
≪この記事へのコメント≫
こんにちは!e-399
先日はどうもです。
なかなかコメントできずにすみません。
今回のブックカバー、とても素敵ですね!
色あわせがとてもいいな。
しっとりとした雰囲気で秋の雰囲気で季節先取りですね。
麻の乾いた感じって、秋にも合うように思います。
2007/07/31(火) 09:51:29 | URL | サボ #HfMzn2gY[ 編集]
コメントありがとうございます!
わざわざお越しいただいて恐縮です。でも嬉しい♪

このブックカバー、自分の仕立ての技術はともかく、デザインは気に入っております。こんな素敵なチャートを提供して下さっているデザイナーさんに感謝です。

しかし…
早速今日、夫にこれを渡したところ、微妙に縦が大きめの文庫本だとキツキツになってしまうことが判明し、しかも厚くて使いにくいと文句を言われ(しっかりさせるために表と裏、両方の布に接着芯を貼ってしまったのです)当分お蔵入りになりそうです(T.T)
この経験を生かして次は頑張りたいです!

それから、遅ればせながら、サボさんのブログの方もリンクさせていただきました。
2007/07/31(火) 22:40:16 | URL | あゆみ #SWLx4y6U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
