DANCE FACTORY ひとりごと日記

バレエ・子育て・刺繍・毎日の生活のことなどを、思いつくままに書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ブックカバーのステッチ完了
bookcover02.jpg

文庫本用ブックカバー、ようやくステッチが終わりました。
毎度のことですが、写真が暗くてごめんなさい(..;)

前回書き忘れてしまいましたが、このデザインは " Antique Little Girls " というフリーチャートからお借りしています。
推奨されていたのがGlorianna Silk Threadという糸の、Antique Gold、Elizabethan Green、Rosewoodの三色だったのですが、今回は手持ちのDMC糸で賄おうと思い、ゴールド…420、グリーン…3362、ローズ…3857でスタート。

ところがっ、刺し始めてみると3857がどうも足りなくなりそうな予感…。
てなことで、ローズの部分を1つおきに918(あえて言うならレンガ色でしょうか)に変えることにしました。
結果的にはこれがなかなかイイ感じになってくれたようで、ホッと一安心です。

とりあえず今日は刺し終わったところでタイムアップ。
明日軽く洗ってアイロンをかけて、いよいよ仕立て作業に取りかかりたいと思います。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。