DANCE FACTORY ひとりごと日記

バレエ・子育て・刺繍・毎日の生活のことなどを、思いつくままに書いています。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
フリーチャートのページ新設。
mirror.jpg

ようやく今日、本体のサイトに、クロスステッチのページをUPすることができました。
http://www5.ocn.ne.jp/~dance/CrossStitch/crossstitch.html
このブログでもご紹介した、自作のフリーチャートを皆さんに使っていただこうというページです。
といっても、まだ3つしか作品がないんですが…(^_^;)

他にも、ページ上のナビゲーションバーが見にくかったので、各カテゴリーのアイコンを作り、フォントも変更してみました。
7年前にひっそりと始めたこのサイトも、今では結構なページ数になっているので、それを1枚1枚変更していくのはなかなか大変でした。全部直して「やれやれ」と思っていたら、リンクを間違えていてまたやり直しになったり…。

ともかく、拙い作品ですが、これからもっとたくさんのチャートをご紹介できればと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

これだけじゃ絵がなくて寂しいので、過去の作品をアップしてみます。
6年ほど前に作ったミラーワーク(ミラー刺繍)のタペストリーです。
中山 富美子さんの「オリエンタルな刺しゅう」という本を図書館で借りてきて、作りました。
ご覧の通り、とてもたくさんの鏡を必要とする作品なんですが、地元の手芸屋さんを何軒探してもこの鏡が見つからなかったのです。あったとしても糸通しのための穴があいていたり、最初から周りがステッチしてあったりして、しかも結構高い!
てことで、ホームセンターで極薄のアルミ板を買い、ハサミで丸くカットして代用してしまいました。
さすがに鏡ほどの輝きはないですが、ステッチ部分の糸が綺麗な色だったので、楽しくできました。
今は義母宅の玄関に飾ってもらっています。
オリエンタルな刺しゅう オリエンタルな刺しゅう
中山 富美子 (1999/08)
日本放送出版協会
この商品の詳細を見る
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
