DANCE FACTORY ひとりごと日記

バレエ・子育て・刺繍・毎日の生活のことなどを、思いつくままに書いています。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
"Friends" その2
friends02.jpg

この「手」のチャート、かれこれ1ヶ月近くいじくり回しております…(¨;)
いや、特別面倒な図案だというわけではなくて、ただ単に他のことをやってただけなんですが。

前回は手しかできてなくて、何だか不気味な感じでしたが、葉っぱとお花が加わるとぐっと綺麗になってきました。でも、中央からにゅーっと伸びてるのはやっぱり「手」なんですけどね~。

このチャートを刺すに当たって、ちょっと気をつけなければならないことがあります。
同じモチーフを上下左右、4回繰り返しているので、しばしば上下が分からなくなってしまうのです。
しかもよくよく見ると、葉っぱの形がそれぞれ微妙に違うのでタチが悪い!
中央のハートの向きを確認しながら間違えないようにしてはいたのですが、やはり一度ミスしてしまいました。ステッチの上になる糸の向きが、他は全て\なのにそこだけ/になっていて間違いに気付いたのでした。
こういう図案を刺す場合は、もっと分かり易い目印をつけるべきでした。反省。

でも、あとは周囲に文字とラインを刺せば一応できあがり(イニシャル部分は後回しってことで)。
もう上下を間違えなくて済むことでしょう、きっと…??
"Friends" (C)2000 The Prairie Schooler,Inc.
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
