DANCE FACTORY ひとりごと日記

バレエ・子育て・刺繍・毎日の生活のことなどを、思いつくままに書いています。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
「手」です。
friends01.jpg

再びPrairieに戻ってきました。"FRIENDS"というチャートです。
「友達」(友情)をテーマにした図案が5つ入ってまして、見本の写真ではそれをパッチワーク風に仕立ててあります。
文字、花、鳥、家、人物などモチーフがバラエティに富んでいてとても可愛かったので、一目惚れして購入したのでした。

今のところ2つの図案が出来上がって、3つめの謎の(?)手を刺し終えました。
この図案は、他にも花や文字が入っているので、トータルで見ると素敵なんですが、これだけだと何か不気味かも…。

ところで今回の"FRIENDS"は、以前刺した"Prairie Bird"に比べて、1つの図案のサイズが大きい!ステッチカウントが93×93で、32ctリネンに刺しているので、刺し上がりがだいたい14.8cm四方になります。
当然ベタ刺しの面積も広くて、これをやっつけるのはなかなか大変でした。
そしてビッシリ刺し上がったところを指の腹でナデナデして、その感触を楽しみ密かにニンマリする私。変ですね。

"Friends" (C)2000 The Prairie Schooler,Inc.
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
またまたお邪魔しちゃいました☆
prairieだったので思わず(^-^)
"FRIENDS"のチャート、とっても気になっているうちの一つです!
お友達のプレゼントにしたら素敵だな~とまたもや妄想(^-^;
手だけでもものすごくかわいいです~ホントに!
完成を楽しみにしてますね~♪
2007/06/12(火) 22:43:36 | URL | ぴしぴし #-[ 編集]
このチャート、各図案に任意でイニシャルを入れられる部分があるんですよ~。
制作者とお友達のイニシャルを入れるみたいです。
私は友達じゃないけど、姉にプレゼントする予定で制作中です。
実は今、ちょっと他のものに手を出してしまってるんですが、気長に完成を待っていて下さい!
2007/06/14(木) 23:21:22 | URL | あゆみ #SWLx4y6U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
