DANCE FACTORY ひとりごと日記

バレエ・子育て・刺繍・毎日の生活のことなどを、思いつくままに書いています。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
"Le petit train"できました~
free05.jpg

1ヶ月ぶりの日記です。
まずは"Le petit train"が完成したので、早速披露させていただきます。
制作途中から、義母へプレゼントしようと思い立ち、今回は頑張って額装のために糸を張って裏を処理しました。(普段は超いいかげんです)
しかし、布をピンと張るのってムズカシイですね。ぴしっとさせたつもりでも、表の中央あたりが若干浮いてしまいました。

実家に滞在中は、両親にいろんなところに連れて行ってもらい、たつやも大いに楽しんだようです。
とちのきファミリーランド、ツインリングもてぎ、りんどう湖ファミリー牧場、大笹牧場などなど。栃木県内の子供向けスポットをほぼ制覇する勢いだわ(汗)
ツインリングもてぎでは、フォーミュラカー(詳しくは不明)がサーキットでテスト走行を行っていて、私も思わず興奮してしまいました。これがラリーカーだったらさらに熱くなれたんだけど、もてぎはホンダの施設だから仕方ないか。
それから、大笹牧場に行く前に、霧降高原の夏山リフトに乗ったんですが、これがたつやのツボにはまったらしく大喜び。せっかく山の上に着いたのに、花や山の風景には目もくれず、すぐに下りのリフトに乗る羽目に(¨;)
ま、子供だからそんなもんですね。喜んでくれてまずは良かった。
"Le petit train" (C) Point de Croix Bourguignon.Decembre 2001
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
はじめまして!
どうやってたどり着いたのか??ですが、
お邪魔しちゃいました☆

私もクロスステッチが大好きです。
みなさんの作品を見てうっとりしている時間の方が長く、
全く進みませんが...

「Le petit train」素敵ですね~♪
うちのチビは車と電車が好きなので
鼻息荒くしそうですぅ。

また遊びに来させて下さいね☆

※私も少し前からブログをはじめました!
といっても、ほとんど更新されないと思いますが。。
よかったらのぞきにきて下さい~♪

2007/06/06(水) 18:01:15 | URL | ぴしぴし #-[ 編集]
ぴしぴしさん、初めまして!
ここ数日PCの電源を入れるのをサボってまして、コメントが遅くなってごめんなさい。
「Le petit train」は、Point de Croix Bourguignon(http://www.pcbdijon.com/accueil/TMP1072434954.htm)というサイトの→cadeaux→grilles et diagrammes のページでダウンロードできるフリーチャートです。
もし興味があったら行ってみて下さいね。

ぴしぴしさんのお子さんも乗り物好きなんですね♪
うちの3才の息子も車好き…を通り越してもはや車オタクです。
彼のために車の図案のステッチをしてみようかな~とも思うのですが、あれこれ口出しされそうで怖い(¨;)

ブログのURL、よろしかったら今度教えて下さい!
2007/06/06(水) 23:35:49 | URL | あゆみ #SWLx4y6U[ 編集]
いえいえ、突然お邪魔しちゃいまして~♪
しかもURL入力するのを忘れました(^-^;
完成品したらUPしようと思っているので
ホントにほっとんど更新されないと思います...
が、一度遊びに来て下さい!

日常のことなんかも書きたいのですが
今流行の(?)mixiの方に綴っており
両方となると、なかなか面倒でして(^▽^;)

フリーチャート、ありがとうございました☆
早速のぞきにいっちゃいました!
他にもチクチクしたいものがた~くさんで
むふふです~(o^-^o)

そしてそして同じく、うちの2歳児もかなりの車おたく!!
ミニカーであふれ返っておりますぅ。
日記で拝見したインプレッサWRX、
もちろんうちにもありますよぉ~♪

長々とすみませんでした。。
また遊びに来ます~♪
2007/06/07(木) 18:24:29 | URL | ぴしぴし #-[ 編集]
ぴしぴしさんのブログにお邪魔してきました!
私もPrairieがきっかけでクロスステッチにのめり込んだクチなので、うれしかったです。
今も”Friends"という作品に取り組んでいる最中ですが、これも素敵なんですよ~。(ベタ刺し面積が広くて大変ですが…)
サモさんもカワイイですよね。ああいう飾り方も良いですね。参考になりました!
またお邪魔しますね。
2007/06/08(金) 23:21:24 | URL | あゆみ #SWLx4y6U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
