DANCE FACTORY ひとりごと日記

バレエ・子育て・刺繍・毎日の生活のことなどを、思いつくままに書いています。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ビーズ刺繍のバッグ
bag.jpg

実は今自宅で、ちょっとしたお仕事をしてまして、クロスステッチの方は小休止です。
代わりといっては何ですが、過去の作品が出てきたのでアップしてみたいと思います。

4年ほど前に作ったビーズ刺繍のバッグです。
下田直子さんの「ハンドメイドバッグ・下田直子のNEEDLEWORK TIME」という本を見て作りました。
友人の披露宴にお呼ばれするために作ったもので、いろんな色・形のビーズが黒のベロア生地に映えたこのバッグはとても気に入っております。

苦労したのは何と言っても材料集めですね~。
まず、内袋のグログランに始まり、ビーズもラインストーンも求めるものは地元の手芸店ではとても揃わない!
結局新宿のオカダヤと仙台の木村屋(だったかな)に行って何とか買い揃えることができました。
それでも直径約1.5センチもあるラインストーンは見つけられず、飾りボタンで代用しております。しかも飾りボタンということは当然「足」があるので、強引に布に穴を開けて縫いつけました。そうでもしないと出っぱってしまうのよ~。

この出来映え(というほどでもないが)に味をしめて、もっとビーズ刺繍の作品を作ってみようかとも思ったのですが、やはり材料集めがネックなんですよねぇ。家の近くにユザワヤでもあればよかったんだけどな~。
ハンドメイドバッグ?下田直子のNEEDLEWORK TIME ハンドメイドバッグ・下田直子のNEEDLEWORK TIME
下田 直子 (1999/08)
文化出版局
この商品の詳細を見る


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
