DANCE FACTORY ひとりごと日記

バレエ・子育て・刺繍・毎日の生活のことなどを、思いつくままに書いています。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
どういうルートで刺すか?
free03.jpg


15~17日に友人が訪ねてきてくれた間ステッチはお休みしていたので、進み具合はこんな感じです。
それにしてもこの細々した部分を刺し進めるのは結構ムズカシイ。
あらかじめ刺す順路を考えておかないと、糸が穴を塞いでしまったり、刺し忘れができてしまいかねないので気を遣います。
なるべく綺麗に、かつ効率よく進めたらいいのですが。何かコツはあるんでしょうかね~。
"Le petit train" (C) Point de Croix Bourguignon.Decembre 2001
ところで友人滞在中の天気は予報通り、あまり良くなかったです。
それでも雨もかなり小降りになり、風も強くなかったので(と~っても寒かったけど)何とか観光することができました。
観光遊覧船は運航していたのですが、蕪島でウンザリするほどウミネコを見たので、まぁいいか~ということに。海はかなりシケ模様だったので、酔ってしまったら大変だし…。

16日は夫の運転で奥入瀬・十和田湖方面へ出かけました。
さすがに寒くてほとんど観光客はいなかったけど、友人はまだまだ雪の残る奥入瀬に喜んでくれた様子だったし、十和田湖では北帰行前の白鳥に餌をやることもできました。
遊覧船では私たちを含めて3組しか乗客がいなかったので、最上階のグリーン席に案内してもらえるというおまけ付き。本格的な春を前にした静かな十和田湖もなかなかのものでした。

それにしてもわざわざ遠くから訪ねてきてくれる友人がいることは、何とも有り難いものです。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
