DANCE FACTORY ひとりごと日記

バレエ・子育て・刺繍・毎日の生活のことなどを、思いつくままに書いています。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
むむむ…難しい
kitri02.jpg

前回の写真から比べるとすごく進んだように見えますが、実はちっともペースが上がってません。約7cm×10.5cm程度の作品なのに…。もっとステッチに費やせる時間が欲しいよ~。

結局スカートの黒ラインは入れることにしました。赤の色も含めて、やっぱりちょっと重いかなぁ…。
昔、某永野御大がF.S.Sの画集で「このセルイラスト上では、ブラウスは薄いグリーングレーになっているが、実際は白である。みんな計画的に彩度を落としてあるのだ」というようなことを書いてましたが(もっと別の、サイレンかBangDollあたりのMHを例に出してたような気がする)、その言葉の意味が改めて分かりました。

実際にそのように見えたからといって、そっくりそのままの色に表現することが必ずしも良いとは限らない!

それに文字にも不満があります。
nとtが妙にゴッツイ。
何も考えず、一文字の幅を3マスと決めて書いたんだけど、もうちょっと減らすとか足すとかしたほうが良さそうだなぁ…。

角の飾りはまあまあ綺麗にできました。扇(アバニコ)をモチーフにしてます。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
