DANCE FACTORY ひとりごと日記

バレエ・子育て・刺繍・毎日の生活のことなどを、思いつくままに書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
Prairie Birds その2
prairiebird02.jpg

"Cardinal"の葉っぱと枝を刺し終えました。茶色の物体は何だろう…?松ぼっくりかな。
後は赤とサーモンの鳥たちを刺せば出来上がり。
私は美味しいものは後に取っておく主義です。だからカラフルで綺麗な鳥さんも、最後にじっくり刺して楽しむのです。

ところでこの”Prairie Birds”に登場する10種類の鳥たちについて、ちょっと調べてみました。
Cardinal…紅冠鳥
Goldfinch…オウゴンヒワ
Hummingbird…ハチドリ
Purple Martin…ムラサキツバメ
Wren…ミソサザイ
Junco…ユキヒメドリ(?)
Chickadee…シジュウカラの仲間
Sparrow…スズメ
Robin…コマドリ(?)
Bluebird…ルリツグミ(?)

どれもアメリカではお馴染みの鳥たちのようですが、残念ながらどれもはっきりとこの種類とは断定できませんでした。

今日はたつやのお友達、2家族4人の子供達とお母さん達が遊びに来てくれました。(実は私も含めて、3人とも夫が同じ職場ということがきっかけで仲良しになったのです)
昨年12月頃に、その中のOさんのお宅にお邪魔した時は、子供達がおもちゃの取り合いでずーっと泣いたり泣かされたり…だったのですが、3ヶ月もたつと子供は成長するものですね。3~4歳児の男の子三人、何やら大人にはわからない会話をして楽しく遊んでおりました。
春休み中は公民館の育児教室も、幼稚園の幼児教室もお休みになってしまうし、かといって公園で遊ぶには寒すぎるので、お友達が遊びに来てくれるというのは本当にありがたいです。
でもこの1週間、初めてのお客様をお迎えするのに徹底的に部屋を掃除してたので、やっと一仕事終えたという感じかな(^_^;)おかげで久しぶりに綺麗になったからいいけどね。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。