DANCE FACTORY ひとりごと日記

バレエ・子育て・刺繍・毎日の生活のことなどを、思いつくままに書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
オリジナル1作目完成
mordavia04.jpg

やっと「モルダヴィア」を完成させて、額に入れました。
ちょうどいいサイズの額がなくて、横幅がギリギリになってしまい、結局2人の中心が左にずれてしまった。あはは。
男の子の黒ズボンを刺すのが、飽きちゃって大変でした。途中何度睡魔に襲われたことか…。(クロスステッチって眠くなりませんか?私だけ?)

この絵は、元になった民族衣装シリーズのアイコンが元になっています。そのアイコンを作るために、最初は主に海外のフォークダンスグループのサイトを参考にしていたのですが、どうも自分の求める写真が見つからなくて、ロシア国立モイセーエフバレエ学校の公演ビデオをひたすら一時停止して観察する…という涙ぐましい努力をしたのでした。今じゃそんな根性ないなぁ。
ちなみにモルダヴィアという地方(国?)については私も全く知識がなくて、ウィキペディアで調べたけどますます分からなかったのでした。すみません。

実は今2作目を作って刺し始めたところで、こちらはラ・シルフィードがテーマになっております。モルダヴィアのチャートももう少し手直ししたら、一緒にアップしたいと思います。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。