DANCE FACTORY ひとりごと日記

バレエ・子育て・刺繍・毎日の生活のことなどを、思いつくままに書いています。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ミニカーのこと
一般的に、男の子の好みは電車派と自動車派に分かれる、と言われます。

たつやの場合、今のところは自動車派みたいです。
毎日毎日、明けても暮れてもミニカーで遊んでおります。

そもそもミニカーにハマりだしたきっかけは、夫が買ってきた缶コーヒーのオマケ。(最近では食玩というそうですが…)サークルK&サンクス限定の、ニッサン・フェアレディZミニカーコレクション、その中のZ-L(S30)というモデルの真っ赤なミニカーに、たつやが激ラブしてしまったのです。

このミニカーコレクションは、1/100スケールということで、長さがおよそ4.5センチほどととても小さいのですが、実に精巧に良くできております。とても120円そこそこの缶コーヒーのオマケとは思えないくらい。
レース用のモデルのプリントやホイールもリアルできれいだし、一番驚いたのは、タイヤがちゃんとゴムでできていて、しかも取り外しできるということ!しかもレーシングタイヤと普通のタイヤがちゃんと作り分けされてるんですよ~。

結局、子供以上に親の方がこのシリーズに惚れてしまい、缶コーヒーはあまり飲まないというのに10個以上買ってしまいました。
ちなみにこのミニカーを製作しているのは、京商というラジコンやミニカーを作る会社だそうです。
http://www.kyosho-minicar.com/
Comment
≪この記事へのコメント≫
太字の文色付きの文字v-21v-16v-50付きの文字
2006/03/22(水) 10:40:10 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
