DANCE FACTORY ひとりごと日記

バレエ・子育て・刺繍・毎日の生活のことなどを、思いつくままに書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
フレメのベルプル・後日談(?)
昨日、「まだらのひも」=ベルプル、であるかのように書き込んでしまいましたが、完全に私の思い違いでした。
(以下、「まだらのひも」のトリックに関わるような内容なので、ご注意下さい)
確かに「まだらのひも」にベルプルは出てくるのですが、それは毒蛇がベルプルを伝って被害者の近くに降りていき、蛇に咬まれてもうろうとする中で、蛇がまだらのひもに見えた…ということだったんですね。
私の脳内では、被害者の使っているベルプルがまだら模様のひも状のもので、毒の回った被害者の目には蛇がひも(ベルプル)に見えたのだ…ということになっておりました(¨;)

実は私、シャーロック・ホームズのことは全く分からないんです。ただ、「まだらのひも」は、子供の頃学習雑誌か何かで読んで、うっすらとあらすじを覚えていたので、義母の話を聞いて勝手にストーリーを作ってしまっていたのですね~。あはは。。。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。