DANCE FACTORY ひとりごと日記

バレエ・子育て・刺繍・毎日の生活のことなどを、思いつくままに書いています。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
The Prairie Schooler "The 12 Days of Christmas"その1
IMGP0002.jpg

クロスステッチの図案には、クリスマスにちなんだものが豊富にあるので、私もチャレンジしてみることにしました。
クリスマスといっても、サンタクロースもトナカイも出てこないので、あまりそれっぽくないのですが、どうやらこの図案はマザーグースの歌が元になっているらしいです。(実はこれもよそのブログで拝見して、一目惚れしてしまった図案です)
全部で12種類の絵のうち、中央寄りの6つを刺し終わったところ。特に服の部分を刺すのが楽しいです。「3」のニワトリは、羽の模様のあたりが辺にうねうねしてしまって、ちょっと大変でした。

このチャートも、前回載せたA*B*Cも、「La Fiesta」さんというネットショップで購入させていただいたのですが、こちらにはPrairieはもちろん、私のツボをついた素敵なチャートがたくさんあって、どれを買おうか選ぶのが大変…。
材料も相談に応じて用意して下さいますし、地方在住の私にとっては本当にありがたい、親切なお店です。
"The 12 Days of Christmas" (C)1998 The Prairie Schooler, Inc.
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
楽しみですね
あゆみさん。blogにコメントありがとうございます。
やっぱりかわいいですよね。このデザイン。
リンクもありがとうございます。
私もリンクさせていただいてもよろしいですか?
2006/11/23(木) 23:51:40 | URL | Naomi #-[ 編集]
Naomiさん、書き込みありがとうございます。
リンク、ぜひよろしくお願いします!

Prairie Schoolerの他のデザインもそうですが、
図案そのものはもちろん、色遣いもちょっと渋めの感じでいいんですよね…。
これは仕上がると、横幅が結構な長さになりそうなので
今から額をどうしようか思案中です。

今後ともどうぞよろしくお願いします。
2006/11/24(金) 00:55:18 | URL | あゆみ #SWLx4y6U[ 編集]
リンクさせていただきました!
これからもよろしくお願いします。
でもちょうどいい額があるといいですね!
イレギュラーなサイズのものは、キルトをされるなら額に入れないで
キルト仕立てにしてもいいですよね。
2006/11/24(金) 11:30:34 | URL | Naomi #-[ 編集]
キルト…そんな方法もあるんですね!
クロスステッチを始めてからというもの、
これから額が際限なく増えてしまうのでは…!?というのが一つの不安だったのですが
キルトに仕立てれば、今回のようなサイズのものでも飾れそうですよね。
経験はないのですが(これがネックですが)なぜかキルト芯だけは持っているので、
やってみようかなぁ。
2006/11/24(金) 23:44:54 | URL | あゆみ #-[ 編集]
おじゃまいたします♪
お久しぶりです~。
続々とステキな作品が増えていそうですね~♪
つい私もやってみたくなって、手芸屋さんで初心者でも大丈夫そうなクリスマスの図案のキットを買ってしまいましたヨ。
クロス刺繍は小学校の頃以来。ちょっとドキドキです。
2006/11/28(火) 12:58:57 | URL | hama #-[ 編集]
さあhamaちゃん、あなたもクロスステッチの沼へいらっしゃ~い。
ハンドメイド好きのあなたなら、きっとこの楽しさが分かるはずさ!
しかし小学生でクロスステッチか…器用な子だったんだなぁ。
小学生の頃、手芸クラブでフェルトのマスコットを作るのが流行ってたんだけど
大人になってから当時の作品を見たら、縫い目が凄く粗くて苦笑いしてしまいました。
2006/11/28(火) 23:18:55 | URL | あゆみ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
