DANCE FACTORY ひとりごと日記

バレエ・子育て・刺繍・毎日の生活のことなどを、思いつくままに書いています。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
さんざん吐いた
6月以来、久しぶりに風邪を引きました。
う~ん、というか、風邪と言っていいのかどうか分からないんだけど…

まずたつやが鼻水→咳→発熱→嘔吐→下痢といった症状で、まぁ風邪でしょ…と思ってました。
で、たつや発症後3日くらいして、私の全身の節々が痛み始め、発熱。
あとは鼻水も咳も一切なくて、昨日まで怒濤の吐き気に襲われておりました。
昨日は夫が同僚の披露宴に出席する予定だったんですが、
一足先に元気になって(しかし下痢だけはひどい)暇をもてあますたつやの面倒見るのは
さすがに無理…てことで、披露宴をキャンセルしてもらい(同僚の方ごめんなさい)
病院で点滴を2本打ってもらってきました。

いやー、こんなにひどい吐き気って、もしかしたらつわり以上かも…。
(つわりはあまり重い方じゃなかったのです)
良い匂いも悪い臭いも、とにかく鼻についてしまって、食べるのも飲むのもままならず。
今日は吐き気は落ち着いてきましたが、食欲はまだ普段の半分と言ったところです。
おかげで体重も若干落ちましたが…まあどうせすぐ元に戻るだろうけど…

とにかく、何だか訳の分からない今回の症状でしたが、皆さんも気をつけて下さい!
「また風邪だ」などと甘く見ずに、早めに受診しましょう!
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
お大事に
嘔吐はつらいね…。

これから、ますます寒くなるし私も気をつけないとなあ。
誰も看病してくれないし。
しょぼーん。
2006/11/07(火) 13:45:00 | URL | たけ #-[ 編集]
いや~それがね~
この間の風邪(?)がようやく治ったと思ったら、
今度は普通の風邪にかかってしまったのさ~!正に弱り目に祟り目。
喉が痛くて、鼻水が出ますよ。
パソコン部屋が寒いせいかなぁ。
たけちゃんも、気をつけてね!
2006/11/09(木) 23:08:43 | URL | あゆみ #SWLx4y6U[ 編集]
こんにちは~!
過去記事へのコメントでスミマセン!
あゆみさん、お元気でしたか?(この記事では元気じゃなさそうですよね。。)
ご無沙汰しております☆
私もマフが2ヶ月くらいの時に嘔吐下痢症というのにかかり、一晩中吐きまくり夜中に夫に病院に連れてってもらったことがあります!吐くのって消耗するし大変なんですよね~。。もうすっかりよくなったのかな?
この時期は風邪やらインフルエンザの予防接種やらで医療費がかさみますよね(T_T)
マフは先々週、高熱とやはり嘔吐で久しぶりに小児科に連れていきましたが解熱剤の座薬一本でなんとか2日後には復活しました。
…と自分のことばっかりでスミマセン☆
またちょくちょく遊びに来てみますね~!
ではお大事に。。
2006/11/21(火) 15:21:36 | URL | ばなな #-[ 編集]
ばななさん、ご無沙汰してました!
おかげさまで今では親子ともすっかり元気です。
そうそうインフルエンザの予防接種も受けなければならない季節ですよね。
今年の冬インフルエンザにかかって、たつやにうつしてしまったので、この冬は私だけでも受けようと思ってます。

そういえばマフちゃんはもう3才になったんですよね。
遅ればせながらおめでとうございます♪
何だかあっという間ですね~。
うちはまだまだ甘えっ子で、よそのお子さんを見るととてもしっかりしていて羨ましくなってしまいます。
でも「3才になれば、何かが変わるかも?」と勝手に期待してるんですが(^_^;)
2006/11/23(木) 01:55:09 | URL | あゆみ #SWLx4y6U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
