DANCE FACTORY ひとりごと日記

バレエ・子育て・刺繍・毎日の生活のことなどを、思いつくままに書いています。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ただいま~
 去る15日に、実家から戻ってきました。

 まず、ディズニーランドの結果報告ですが…
 お天気は幸いなことにほとんど雨に降られることもなく、日差しも強くなくてラッキーでした。
たつやのTDL初アトラクションは、「ジャングルクルーズ」。次は「ウエスタンリバー鉄道」と、動きの激しくない、子供向けの乗り物を選んだつもりだったのですが、この2つって、終盤にそれぞれ“洞窟の中の遺跡”と“洞窟の中の恐竜ワールド”という、真っ暗なエリアがあったんですね~。それをうっかり忘れていて、ちょっと焦りましたが、たつやは硬直しながらも何とか乗り切っていた様子でした。

 それで変な度胸がついたのか、「ホーンテッドマンション(ハロウィンバージョン)」にも、「大丈夫!」と言うので思い切って挑戦してみることに。これはある意味、通常バージョンよりも怖くなかったのが良かったのかもしれません。
 その他、ジェットコースター風のアトラクションや、待ち時間がとても長いもの以外は、だいたい乗ってみました。

 しかし、楽しくディズニーランドを満喫したはずのたつやですが、やはりあれだけの刺激を受ければ何も影響を受けないはずがないわけで…。
 夜、疲れたからさぞぐっすり寝てくれるだろうと思いきや、2日とも夜泣きがすごくて、本人も私も寝た気がしませんでした(¨;)ごめん、息子よ…。

 TDLで遊んだ後、実家にひと月ほど滞在し、私は両親や姉一家にたつやと遊んでもらい、夫はしばしの一人暮らし気分で息抜きをすることに。
 が、関東と東北では気候が違うせいか、あたりに生えている草花の種類も違います。
 食べ物以外のあらゆるアレルゲンに反応してしまう私は、何の植物の花粉のせいかは知りませんが、ず~っと頑固な鼻づまりと鼻水に悩まされ、それが元でだいぶ改善していた副鼻腔炎が再発してしまったのでした…。突然右の奥歯が痛み出して、痛み止めを飲んでいないと、夜も痛みで目が覚めてしまうほど。
 子供を見てくれる人がいるうちにと、歯医者さんで軽く虫歯になっていた親知らずを抜いたり、他の部分も治療してもらったりしたので、そのせいかも知れないと思っていたのですが、自宅の方に戻って急いでかかりつけの耳鼻科に行ったところ、レントゲンには真っ白に曇った右の上顎洞が写ってる(T.T)…3日間点滴を打ち、抗生物質を飲んで、ようやく痛みが治まりました。

 ま、そんなところです( ´ー`)
 実家にいる間に、The Prairie Schoolerのアルファベットシリーズの“C”を仕上げることができましたので、追々アップしたいと思います。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
おかえり~
たつやくん興奮しちゃったのかね~。
私も子供の頃初めてディズニーランドに行った時の写真って
泣きそうな顔しか映ってなかったな…

それにしても、あゆみちゃんも大変だったのね。
大人も環境が変わると大変。つか、すっかり青森の人になったのね~。
お大事に。
2006/10/26(木) 19:12:28 | URL | たけ #-[ 編集]
確かにあそこは、初めて行く子供には刺激が強いかもね。
「キャッスルカルーセル」も「スタージェット」も、一見どこの遊園地にもある乗り物のようだけど
久しぶりに乗ったら結構スピードがあって怖かったよ。
ちなみに5才の姪は、ディズニーシーの火山は本物だと信じてるらしい。

ええ、私、すっかり青森人ですよ。
昔は冬、家の中が寒くても、重ね着して耐えてたのに
今じゃちょっと寒いとすぐストーブ。それが北国クオリティ。
2006/10/27(金) 00:59:54 | URL | あゆみ #SWLx4y6U[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/27(金) 23:42:46 | | #[ 編集]
satoko様

グループの皆さんで着るTシャツに、素材イラストをプリントしたいとのことですが
Tシャツの場合、プリントなどの紙媒体のように無料で配るものと違い、
どうしてもお金のやりとりが発生してしまいますので
申し訳ありませんがお断りさせて頂きます。
また、トップページのイラストは素材ではありません。
「素材ご利用上のお願い」のページにもありますように、
素材以外のイラストはいかなる場合でもご利用頂けません。

なお、こちらはあくまでも日記用のブログですので、今後素材利用に関するご質問は
素材掲示板(http://6018.teacup.com/dancefactory/bbs)またはメールでお願い致します。
2006/10/29(日) 14:21:46 | URL | あゆみ #SWLx4y6U[ 編集]
T.DANCE.FACTORYのホームページ紹介
こんにちは!T.DANCE.FACTORYです!もしよかったらHPに来てください!!
T.DANCE.FACTORYの簡単な自己紹介をします!!!
TDFは横須賀(神奈川県)を中心に活動してます。横須賀市制100周年のバックダンサーとしても活動しています。コンテストでも優秀な成績をとっています!
以上TDFでした!!
HP→http://m-pe.tv/u/?tdancefactory
2007/04/30(月) 21:03:34 | URL | T.DANCE.FACTORYです! #/DnOSl.6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
