DANCE FACTORY ひとりごと日記

バレエ・子育て・刺繍・毎日の生活のことなどを、思いつくままに書いています。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
帰ってこない赤ちゃん時代
 今度、夫が1ヶ月遅れの夏期休暇を取って、家族3人でディズニーランドに行くことになりました。
 たつやにとっては生まれて初めてのディズニーランド、どうせ行くなら、事前に少しでもキャラクターに親しんでおいた方が楽しめるかな?と思い、出産祝いにいただいた「ディズニー・おやすみホームシアター」を見せてみました(たつやが光源をのぞき込んでしまい、危ないので、長いことしまい込んでいたのです)。

 このおもちゃは、簡単な映写機のようなもので、赤ちゃんが天井にうつる絵を見ながら眠ることができる、何とも素敵なアイテムなんです。まあ実際これを見せれば寝てくれるかどうかは不明ですが、私も子供の頃、夜眠る時に、母に走馬燈を見せてもらうのが大好きでした。

 とにかく、久しぶりにこの赤ちゃん向けのおもちゃを出した途端、何とも寂しい気持ちになって涙が出てしまいました。
 だって、今目の前にいるたつやはすっかり大きくなって、もう二度と赤ちゃんの時代は帰ってこないのだから…。
 もちろん今のたつやもとても可愛いし、日々成長してくれるのは嬉しいことだけれど、赤ちゃんの頃のたつやにもう一度会いたいなぁ…。そして当時のように初めての育児で一杯一杯な状態でなく、余裕を持ってその可愛さを味わいたいなぁ。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
はじめまして!

12歳と10歳の娘がモダンバレエの稽古をつづけていることもあり3,4年ほどまえにときどきお邪魔していました。そのときはまだお子さんはいらっしゃいませんでした。ずいぶんごぶさたしてたなぁ~と・・・。
娘たちは大きくなってしまいましたが現在10ヶ月の男の子がおりまして、ひさびさの赤ちゃんを楽しんでいます。
あっというまですよねぇ・・・。ちょっと淋しい・・・。
2歳ってかわいいですよねえ(^^)

またお邪魔させてください。
2006/09/04(月) 09:09:00 | URL | rumah ayu #-[ 編集]
rumah ayuさん、はじめまして!
以前からDANCE FACTORYの方にいらして頂いていたそうで、ありがとうございます!
10ヶ月の赤ちゃんですか…ハイハイしたり、つかまり立ちしたりで可愛い盛りですね。
(rumah ayuさんのブログでちょっとお写真も拝見しましたが、プクプクほっぺが可愛い…!)
うちは今2才7ヶ月なんですが、だんだん口が達者になってくるし、都合の悪いことは無視するし
「こんの~!!」と怒りたくなってしまうこともしばしばですが
きっと将来、「あの頃はよかったな~」と思うようになるんでしょうね。
育児の大変さって、意外とあっさり忘れてしまうものかもしれませんね…
2006/09/05(火) 14:44:46 | URL | あゆみ #SWLx4y6U[ 編集]
はじめまして^^
こんにちは。
いつも素敵なバレエHP素材にうっとりしていました。
この度、バレエモチーフのヘアゴムのネットショップを
作りまして、素材をお借りいたしました。
fc2の文字が入っていると掲示板からはじかれてしまうそうなので
こちらでご挨拶させていただきます。
まだTOPページのみ公開で、ショップは25日の月曜日OPENの予定です^^
素敵な素材をありがとうございました。

我が家の子供たちは、8歳の息子、6歳の娘がおります。
特に娘の方は、下の子ということもあり、いまだに私の中では
赤ちゃんのつもりで、ついつい「横抱き」してしまいそうに
なるくらいです。
その娘ももうすぐ7歳・・・うそー!赤ちゃんだったはずなのに!と
本当に月日の経つのの速さにびっくりしてます(><)
赤ちゃんじゃなくなるのが寂しくもありましたが
今度はお兄ちゃん・お姉ちゃんぽく成長していく姿に
胸がいっぱいになる思いです(^-^)

それでは、長々と失礼いたしました。
2006/09/22(金) 17:59:45 | URL | frorina #zlAQJbYM[ 編集]
frorinaさん、はじめまして!
掲示板の規制でご迷惑かけてしまってすみません。
今のところネット環境のない実家におりますので、帰ったらサイトにお邪魔させていただきますね。

子供には手を焼かされっぱなしですが、ふとしたことで成長した様子が見られると、嬉しいですよね。
ショッピングサイトのご成功をお祈りしてます!
2006/09/28(木) 16:50:37 | URL | あゆみ #SWLx4y6U[ 編集]
はじめまして。jamkitiともうします。

あゆみさんのブログに流れ着きましてv-10
じっくりゆっくりよませていただいてます(*≧∇≦)σ

かわいい素材おかりしてもよろしいでしょうか。。。
2006/10/18(水) 09:20:55 | URL | jamkiti #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
