DANCE FACTORY ひとりごと日記

バレエ・子育て・刺繍・毎日の生活のことなどを、思いつくままに書いています。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
「ラ・シルフィード」セット
 とってもとっても久しぶりに、素材を作っております…(汗)

 今度のは、「ラ・シルフィード」のセット素材…の予定です。
 セットものを作る時は、その演目からイメージするモチーフを考えるのが、まず最初の一仕事です。「海賊」だったらイスラム風模様とか、「ジゼル」だったらヒナギクとか。
 それから壁紙、サイン、タイトルプレート、ライン、人物のイラストをなるべく統一したイメージになるように作っていくんですが、何せ点数が多いのでなかなか完成しない!でも、全てが出来上がって一気にアップする時は、何とも言えない達成感があります。

 「ラ・シルフィード」のセットでは、森の中のイメージと同時に、タータンチェックも盛り込みたいところですが、ちょっと使いどころが難しいかなぁ。
 そういえば昔、初めて「ラ・シルフィード」という演目を知った時、タータンチェックのキルトの衣裳と、真っ白なロマンティックチュチュの組み合わせに少なからず違和感を抱いたのを覚えています。その頃はバレエの男性ダンサーというと、みんな王子様みたいな格好をしてるものと思い込んでましたからねぇ。

 というわけで、完成までにはまだ時間がかかりそうですが、気長に待ってやって下さい。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
