DANCE FACTORY ひとりごと日記

バレエ・子育て・刺繍・毎日の生活のことなどを、思いつくままに書いています。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
完成しました
 例のミモザのバッグが完成しました。
P1000073.jpg
 実は前回の日記を書いた後、本屋さんで森れいこさんの「Embroidery Book?リネンに刺繍」という本を見つけ、思わず買ってしまったのですが、この中にミモザのバッグもちゃんと掲載されていたのでした…。これを見てから作ればよかったかも。

 しかし、オリジナルのバッグはバケツ型ですが、私のは四角い布を縫って底にマチを取っただけなので、縫うのが簡単でした(^_^;)円形の底を縫いつけるのって難しそうだもんなぁ。
 また、本の方は持ち手が共布で作ってあるのですが、市販の革製の持ち手を付けたので、ちょっとミセス向けな感じになりました。

 この「Embroidery Book?リネンに刺繍」という本、スズランやスミレ、バラなど主に花をモチーフにした作品が多いんですけど、トウシューズやブラックスワンのバッグも掲載されていて、なかなか素敵です。
 うーん、それにしても刺繍って楽しいなぁ。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
遅ればせながら
バック完成おめでとうございます♪
ステキだ~(^o~)

リネンに刺繍、私も持ってますよ♪って、ちょっと嬉しくなってしまったです。
まるでジャケ買いのように買ってしまったです。たまに眺めてニヤニヤしてます。
わたしもあゆみちゃん見習って、いつかは何か作ってみたいもんですf^-^;)

2006/05/12(金) 12:20:58 | URL | hama #-[ 編集]
コメント遅くなってごめんなさい!

「リネンに刺繍」の表紙って可愛いよね。
実は今、義母のためにスズランのバッグを作っているんだけど
ひたすらサテン・ステッチとロングアンドショート・ステッチの繰り返し(しかも糸がオール1本取り!)で、全然進まないよ~。ミモザの方が楽だった。最初に縫った部分が毛羽立って来ちゃったよ(¨;)
2006/05/30(火) 13:50:25 | URL | あゆみ #SWLx4y6U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
