DANCE FACTORY ひとりごと日記

バレエ・子育て・刺繍・毎日の生活のことなどを、思いつくままに書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
バッグ制作中
 このひと月ほど、のんびりとバッグを作っています。

 「家庭画報」という婦人向けグラビア誌の通販ページに載っていたバッグの、いわばレプリカなんですが(森れいこさんという方のデザインです)、写真を元に刺繍部分の図案を書き起こし、あとは適当に刺繍して、ビーズを縫いつけてみました。「素敵なバッグだけど、24,150円かぁ。しかも通販に慣れてないから買うの面倒だわ」と母が申すので、よっしゃ、いっちょ私が作ってみるか!と挑戦した次第です。

 まだバッグの形に仕立てるところまでやっていないんですが、とにかく刺繍(特に葉っぱの部分)が細かくて大変でした。
 手先の器用さにはそこそこ自信のある私ですが、どんなに頑張って細かく縫っても、写真のように繊細な感じにならない…と思ってよく見たら、オリジナルの方はどうも機械の刺繍のようで…。それじゃ仕方ないか。

 オリジナルの完成度には及ばないけど…特にミモザの花の色が本当はもっと山吹色っぽい感じで、市販のビーズでは落ち着きのない黄色しかなかったのが残念ですが、でもそこそこ満足のいく刺繍が出来ました。
 また、バッグが完成したら写真アップします。

P1000072.jpg
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。