DANCE FACTORY ひとりごと日記

バレエ・子育て・刺繍・毎日の生活のことなどを、思いつくままに書いています。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
子連れの買い物
今日も寒いです。
しかし、寒い寒いと言ってばかりでは良くないので、たつや(1才11ヶ月)を外に連れ出して、ソリ遊びをしました。
とは言っても、ただたつやをソリに乗せて、私がアパートの周りを引っ張って歩いただけなんですが…。

で、さんざん遊んだつもりでも、彼にとっては物足りないらしく、なかなかやめようとしません。そろそろスーパーに買い物に行きたいのに…。
そこで、「スーパーでお菓子買おうよ~」などとソリから気をそらせ、ようやく車に乗せることに成功。

スーパーに着くと、最初の難関は「ショッピングカート」です。嫌がってなかなか乗ってくれない。
最近のスーパーでは、子供向けの車の形をしたカートもありますが、たつやの場合すぐに飽きちゃって脱走してしまうので利用しないことにしてます。

で、どうにかこうにか乗ってくれたはいいが、店内に入ってすぐの青果コーナーには、たつやの大好物のイチゴがずらーっと並んでいます。まずここで「イトト(=イチゴ)、イトト~!」と一騒ぎ。かごに入れたとしても、今すぐ食べさせろ!とうるさいのでまいってしまいます。
イチゴは既に家にあったので、何とか騒ぎを収めるためにお菓子コーナーへ。
とりあえずお菓子を1つ持たせるも、これも「開けて、開けて」とうるさい。いつもなら「ピッピ(レジで会計)してからね」と言えばわかってくれるんだけど…
お菓子も開けてもらえないとなると、今度は「アママン(=アンパンマン)ジューシュ!」…はぁ~。アンパンマンの3個入り紙パックジュースをご所望ですよ。これも仕方なく購入。肝心の夕食の材料が落ち着いて選べないよ~。

買い物に行くのが憂鬱です、ほんとに。
機嫌のいいときもあるし、食材宅配サービスを利用するほどでもないんだけど、今日みたいな感じだとどっと疲れてしまいます。
皆さんは、どうしているのでしょうか??

(写真は、私からデジカメを奪い取ったたつやのセルフポートレード)060112.jpg
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
