DANCE FACTORY ひとりごと日記

バレエ・子育て・刺繍・毎日の生活のことなどを、思いつくままに書いています。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
森永チョコボール
 先日、森永チョコボールを買ったら、生まれて初めて「銀のエンゼル」が出ました。しかしこれを5枚も集めるのは大変だなぁ…

 ところで、夫が
「森永チョコボールにキャラメル味があるなんて知らなかった。自分は子供の頃からピーナッツ味しか食べたことがない」
と言うのですが、昔からキャラメル味ありましたよね…??

 ○森ではピーナッツ味しか売っていなかったのか、それとも彼のお母さんが何らかの理由でピーナッツ味しか買い与えなかったとか…謎です。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
あった!あった!
キャラメル味、あったよねえ。
少なくとも福島県にはあったよ。
チョコがすぐとけて比較的固いキャラメルを一生懸命噛んでた覚えがある。
なつかしー
2006/03/27(月) 22:12:09 | URL | たけ #-[ 編集]
やっぱりあったよねぇ。
昔からキャラメル味とピーナッツ味、2種類あったよ、うん。

最近、たつやが欲しがるので、こういう子供向けのチョコをよく買うよ。
パラソルチョコとか、いちごつみとか、ツィンクルチョコレートとか…。
子供の頃、そういったお菓子を、いろいろ変な食べ方をして遊んだな~。
チョコ+何かのお菓子の場合、とりあえずチョコをきれいになめ尽くし、その後残ったビスケットなどを仕方なく食べるのがスタンダードですわ。
2006/03/29(水) 21:59:15 | URL | あゆみ #SWLx4y6U[ 編集]
おじゃまいたします♪
わりと最近、チョコボールの大豆バージョンをもらったよ(^-^)
香ばしい感じでなかなか美味しかったので、ゲットしようと思って探したのですが、見つかりませんでした~。限定モノだったのかな。

チョコレート剥がして食べるの、やったやった♪
といいますか、今でも・・・f^-^;)
この間、きのこの山トリュフアイスのクラッカー部分がチーズ味なのが気に入って、剥がしては食べてました。大人気ない・・・。
2006/04/05(水) 12:14:26 | URL | はま #-[ 編集]
大豆入りなんてのもあるんだねぇ。やっぱり節分でまくあの大豆が入ってるのかな。

変なお菓子の食べ方、私もいまだにやっちゃう時あるよ(^_^;)
夢は、「トッポ」の外側のプレッツェルだけ先に食べて、
残ったチョコ部分をゆっくり味わうことです。
2006/04/05(水) 23:03:21 | URL | あゆみ #SWLx4y6U[ 編集]
お久しぶりです~!!
こちらにおじゃまするのは、はじめましてですね。
いつもお大変、お世話になっております。

実は昨日、銀のエンジェル5枚目が出ました!!
それで以前、読ませていただいていたので、
今頃書き込みしてしまいました、、。
実はおもちゃのカンズメすでに2つゲットしてます!
かなり前、まだ長男が5才、次男が3才の頃だったかな?
(約
2006/05/02(火) 09:14:13 | URL | Attitude21-Tomoko #Ao2/Iifk[ 編集]
続きです(汗)
まだ書き込み途中だと言うのに、、送信してしまいました(汗)
(約10年前になります~)
私の分と3つよく買ってました。
いちご味もあるんですよ。それが好きでよく買ってたんです~
いちご味に銀のエンジェルがよく入っていたりして??

あゆみさんは自分の分まで買ってますか~?(笑)
ではまた♪
2006/05/02(火) 09:26:15 | URL | Attitude21-Tomoko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
