DANCE FACTORY ひとりごと日記

バレエ・子育て・刺繍・毎日の生活のことなどを、思いつくままに書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
トンネルこわい
 北関東にある実家に帰る時は、いつも東北新幹線を利用しています。
 所要時間は約3時間(乗り換え2回必要)。大人だったら本を読んだり、眠ったりすれば、それほど苦にもならない時間ですが、たつやにとっては決して楽しいばかりの3時間ではないようです。
 というのも、この1ヶ月ほど、「暗い=怖い」という認識ができつつあるようで、新幹線がトンネルにはいるとビクッとして怯えたような表情になってしまいます。
 それに、あの耳がキーンとするような感じも嫌なようです。
 八戸ー盛岡間はとりわけトンネルが多く、たつやは耳をふさぎっぱなし…。飲み物を飲んだりすれば多少は耳の違和感もなくなるんでしょうけど、とにかく耳から手を離そうとしないのでどうにもなりません。
 電車のおもちゃで遊んだりして、トンネルをくぐるのはどういうことかがわかってくれば、そんなに怖がらなくなるのかなぁ…と思うんですが…。

 今のところ、有効なトンネル対策は「とにかく寝かせる」に尽きますね。そのためには駅に着くまでの車の中で寝かせないようにしないと!P1000001.jpg

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。