DANCE FACTORY ひとりごと日記

バレエ・子育て・刺繍・毎日の生活のことなどを、思いつくままに書いています。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
落ちた!!
 今日、たつやが自宅アパートの外階段から落ちてしまいました。
 
 外出先から帰って、例の如く階段下に置いてあるプーさんの乗用玩具につかまったたつや。いくら「寒いからお家に入ろうよ~」と言っても、車にまたがってピコピコをボタンを押すのに熱中しています。
 私はとりあえず2階に上がって部屋に荷物を置き、玄関ドアの前で下の様子をうかがっていました。

 10分くらい遊ぶと、さすがに飽きてきたのか、たつやが階段を上がってきました。
 母親に似てあまり機敏でない方で、しかも慎重すぎるくらい慎重な性格なので、階段を上る時も一歩一歩よいしょ、よいしょ、と昇る彼ですが、今日は久しぶりの自分の家に戸惑ったのか、あと少しで昇り切るというところでちょっと立ち止まってしまいました。

 そして、「あ、脚がもつれた」と思った瞬間、たつやは尻餅をつくような格好でバランスを崩し、2~3回転コロコロと転がって、階段の上り口まで落ちてしまいました。
 本当に悪夢のような一瞬でした。

 ここで自分が慌ててはいけないと思い、うえ~んと泣き叫ぶたつやの体をそっと抱き上げて、頭や手足を調べてみると、出血もなく、触っても特に痛そうな箇所はないようでした。
 落ち着くまでしばらく抱っこしていると、まずたつやの口から出てきた言葉は
「あけてぇ~」
 …手に持っていた、ビーズの入っていたおもちゃのふたを開けろという要求でした(¨;)

 結局、頭に2カ所こぶができたものの、たいした怪我もなく済んでホッとしました。まだ体が小さかったから、この程度で済んだのかもしれません。
 これからは気をつけなければ…。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
