DANCE FACTORY ひとりごと日記

バレエ・子育て・刺繍・毎日の生活のことなどを、思いつくままに書いています。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
バザー用に
bis0909_01.jpg
bis0909_02.jpg
(C)Les loisirs d'une Sablaise

10月初めに行われる幼稚園のバザーのために、biscornuを2つ作りました。
どちらもLes loisirs d'une Sablaiseさんのフリーチャートをお借りしたものです。
(ページ右側の "Cat?gories" の、 "Grilles gratuites" がフリーチャートのカテゴリーになってます。)
この他にも素敵なbiscornuのチャートがたくさんあります♪

左側のサクランボの方は、見本では、可愛い飾りボタンが付いてたんですが、さすがにそんな気の利いたものは手に入らず、シンプルな足つきボタンで代用しました。

右の方は、ピンク&ブラウン系の段染め糸で刺してあって、真ん中にはリボンでできたバラの飾りが付いてました。これがまた素敵なんですよね~。
私が使ったのはDMCのカラーバリエーション糸の4215番です。ビーズをちょっとプラスしてみました。

あと先日作ったバレリーナのbisornuも加え、合計3点を出品しました。
でも、残念ながらバザーには行けないんですよ…。
今月26日の運動会が終わったら、息子と共に里帰りする予定なのです。

こちらのお医者さんからは7月頃から、前置胎盤ぎみということで「なるべく早く里帰りした方がいい」と度々言われていたのですが、3ヶ月も幼稚園を休ませるだけでも息子に申し訳ないのに、せめて運動会くらいは出させてあげたい…(T.T)
そんなわけで、「無理しない&体重管理&食事の減塩」を心がけることで、何とかお医者さんも9月末までこっちにいることを了承してくれた次第です(一時期は検診のたびに体重も増え、蛋白も+になってたので…)。

まだまだ予定日まで長い道のりですが、頑張らないと!!
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
大事にしてね♪
たつやくん、お兄ちゃんになるんだねぇ♪
実家でっていうのは安心かもだけど、お里帰りも色々大変そう・・・。
疲れたりしないように身体大事にして下さいね~。
2009/09/28(月) 12:23:15 | URL | hamaで~す。 #6HKs/kYk[ 編集]
ありがとう!30日出発です
hamaちゃん、コメントありがとう!

本当はずっとこっちに居られれば一番いいんだけどねぇ。
来春には小学校だから、入学準備もしなきゃならないし…
まーでも無理なものはしょうがない。
いざというときに、たつやを見てくれる人がいないとね。

明日には荷物を発送しなきゃならないんだけど、まだ関東は暑そうだから夏物も多少は必要よね…
戻ってくるのは真冬だから、当然冬物も(¨;)
後はおもちゃとか、自分用の暇つぶしアイテムとか(笑)
プチ引っ越し状態です。

生まれたら報告するから待っててね~(^^)/~~~
2009/09/28(月) 22:23:42 | URL | あゆみ #SWLx4y6U[ 編集]
今頃はご実家でのんびり?
そっか、着る物の季節も考えなくちゃの時期だねぇ(0_0)
もう、旦那さんにみんな荷造りしてもらっちゃえ~!
入学準備もみ~んな頼んじゃえ♪
・・・ダメ?

とにかくあゆみちゃんの身体一番で、宝物大事に育んでください♪
2009/10/05(月) 12:17:43 | URL | hamaで~す。 #6HKs/kYk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
