DANCE FACTORY ひとりごと日記

バレエ・子育て・刺繍・毎日の生活のことなどを、思いつくままに書いています。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
できました~
wheather02.jpg
(C)The Prairie Schooler
Prairieの"Wheather Wise" のうちの1点ができました!
例によってまだ飾る当てがないので、アイロンもかけてません…。

下の方のグリーンのベタ刺しは少々「うへぇ~」って感じでしたが(ま、Prairieのチャートにはよくあることですが)、お家を刺す時は楽しかったです。
文章の意味は…正しい訳を書こうとするとボロが出るので避けますが、要するに「夕焼けは晴れの、朝焼けは下り坂の予兆」というようなことでしょうか。日本と同じですね。

さて、以下は個人的なご報告になります。
「できました~」のタイトル通りです。
できました~、やっと2人目が…。

「そろそろ次が欲しいなぁ…」と願い始めてから約3年。
息子が小学校に上がる前には何とか!!と思っていたら、ギリギリセーフで間に合いました。
現在5ヶ月で、クリスマス前には生まれる予定です。

ここに至るまでには紆余曲折ありました。
去年、今回とほぼ同じ時期に妊娠が発覚したものの、8週目で稽留(けいりゅう)流産。
この時は辛かった…
でも、「流産だったけど、妊娠はできるってわかったんだから」と前向きにとらえて、何とか頑張ってきました。

そして今回…
赤ちゃんの心拍が確認できてホッとしたのも束の間、謎の出血が
慌てて病院に行くと、ポリープからの出血とのこと。
処置してもらって、薬を飲んだらすぐに良くなりました。

で、それからさらに1ヶ月後。
明け方にお手洗いに行ったら再び出血。しかも前回と様子が違う!
またポリープが再発したのかな?と思っていたのですが、診断は「切迫流産」でした。
前日に幼稚園の行事で、親子エアロビに参加して、普段やらないような動きをしたのがきっかけだったようです。自分では「この程度の運動なら大丈夫かな?」とタカをくくっていたのですが…甘かったですね。
上の子がいるので入院はせず、自宅で安静にするように言われ、家事を夫に丸投げして約10日間、何とか乗り切りました。
幸い2~3日で出血は収まり、お医者さんのお許しも出たので、今は徐々に普段通りの生活に戻していっているところです。(もちろんお腹の中の我が子も元気です。)

1人目の時はほぼノートラブルで何も考えず出産を迎えたので、去年の流産にしろ、改めて子供を産むまでの大変さを認識させられました。
同時に、このような経験を経て、どんなに欲しくてもなかなか赤ちゃんを授かることができない辛さも、少しですが分かった気がします。

偶然に偶然が重なって授かったこの命を、大事に育んでいかねばと思います。

どうか、赤ちゃんを望む全ての人に幸いあれ!!!
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
おめでとうございます。
引越しされた土地でご出産、なかなか大変な事と思われますが、どうぞお大事になさってください。私はクロスステッチ初心者で色々
参考にさせて頂いてます。これからはごゆっくりに更新かお休みですね。また先々ご報告をお待ちしております。
2009/07/27(月) 18:48:01 | URL | 入谷 #-[ 編集]
ありがとうございます!
入谷さん、コメントありがとうございます!
産科医不足と言われる昨今ですが、幸いにも近所に信頼できる病院を見つけることができたので、今は安心してそちらにお世話になってます。
でも、お産の前後に頼れる人が近場にいない(&夫は泊まり勤務多し)ので、里帰り出産を予定しているんですが…
切迫流産になったということで、医師から早めの里帰りを勧められ、それに伴い息子の帰省先での幼稚園or保育園をどうするか…?で、あれこれ思案中です。

そんなわけで、最近は現実逃避(?)のために、せっせとステッチに励んでます(¨;)
2009/07/27(月) 23:28:18 | URL | あゆみ #SWLx4y6U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
