DANCE FACTORY ひとりごと日記

バレエ・子育て・刺繍・毎日の生活のことなどを、思いつくままに書いています。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
春のBiscornu2点
kissy01.jpg
(C)Kissy Cross
可愛いフリーチャートがたくさんあってお気に入りのブログ、Kissy Crossさんからお借りしたチャートで、Biscornuを作りました。
息子の幼稚園でのバザー用商品作りを通じて、仲良くなったママさん達へのプレゼント用です。
kissy02.jpg
こちらは特に糸の指定がないようなので、葉っぱをDMCのカラーバリエーション糸を使って刺してみました。
以前あった段染め糸よりも色の変化するスパンが短いようなので、こういう小さい葉っぱのような物を刺すと、1枚1枚の色に変化が出てなかなか良かったです。
Kissy Crossさんのチャートには蜂が出てくる物がいくつかあって、とても小さくて刺すのは大変だけど、とっても可愛いんですよ。
kissy03.jpg
こちらにも蜂が登場します。
見えにくいけど、隣の角にはテントウムシが。
表側のモチーフは、チューリップ・あじさい(?)・ひまわり・太陽、そして垣根です。
表と裏の布を閉じる時に、この垣根がちゃんと繋がるようになっています。

あ~、もうすぐ春だなぁ。
こっちはまだまだ冬枯れの景色だけど、こんなカラフルなお花を見られるのももうすぐです。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
