DANCE FACTORY ひとりごと日記

バレエ・子育て・刺繍・毎日の生活のことなどを、思いつくままに書いています。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
チャート使っていただきました♪
美奈子さんから、嬉しいメールをいただきました3%82%CD%81%5B%82%C6
バレエを習っていらっしゃるお嬢さんが、レッスン用のパーカーにポアントのチャートをステッチしてくださったそうです。
pointe.jpg
抜きキャンバスを使ってステッチされたとのこと。
私はまだ抜きキャンバスを使ったことがないのですが、こういう風に好きな布に刺せると、作品の幅が広がって楽しいですね♪
それにしても、バレエをやってらして、その上針仕事もできるなんて素敵だな~
自分でポアントのリボンやゴムをつけたり、衣装を手直ししたりする機会が多かったりするから、必然的にそうなるのかなぁ。


さて、こちらはやっと仕上がったBlue Ribbon Designsのフリーチャートです。
BRD02.jpg
" A Friend Indeed" (C)Blue Ribbon Designs

布がZweigartのEdinborough(36ct)で、色がRawなんですけど、ちょっと暗すぎたかも…
それに布の色が濃くて、目が細かいと、何だか刺しにくいものですね。
でも、この糸の色遣いは綺麗でとても気に入ってます。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
NoTitle
素敵な図案をありがとうございました。
娘はひさしぶりのクロスステッチでした。

Blue Ribbonの作品、素敵ですね。
布の色とても合ってると思います。
私も好きなデザイナーさんです。
2009/01/23(金) 13:58:25 | URL | 美奈子 #-[ 編集]
NoTitle
美奈子さん、コメントありがとうございます!

こちらこそ、チャートを使っていただいて嬉しいです。
まだまだ数が少ないので、頑張って種類を増やして行けたらなと思っています。
こうして「刺しました!」というお知らせをいただくと、本当に励みになります。

美奈子さんのHPにも、また遊びに行かせて下さい!
2009/01/23(金) 22:00:56 | URL | あゆみ #SWLx4y6U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
