DANCE FACTORY ひとりごと日記

バレエ・子育て・刺繍・毎日の生活のことなどを、思いつくままに書いています。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
Hungarian Sampler SAL ついに完成!
hungarian_f.jpg
(C)Mari
あけましておめでとうございます。
うれしいことも、悲しいこともあった2008年でしたが、それも今日でひとまずリセット。
新しい1年の始まりです。

記事にするのが1日遅れになっちゃいましたが、昨日(12月31日)、ようやくHungarian Sampler SALを刺し終えることが出来ました。
他にあっちこっち浮気をしていたせいで、9ヶ月もかかってしまった。
お陰でリネンはクタクタ、色も何となく白さを失っているような…??

でも、これだけの大きい作品を刺したことがなかったので、今は達成感でいっぱいです。

というか、次に刺す作品のことを全く考えていなかったので、「何をしたらいいんだろ~jumee%81%99whyR」と若干焦ってもいるんですが。
最近は「何か小物などに仕立てる」という目的がないと、どうもやる気が起きなくて…う~ん困ったなぁ。かといって手持ちの布も少なくなってきているし。そろそろ材料を仕入れねば。

ところでこのサンプラー、せっかく頑張ったので、きれいに額に収めようと思っているのですが、やはりちゃんと業者さんに依頼した方がいいのかな…?
自分でやると、布が浮いてしまいそうで怖い
このサイズだと額もオーダーで作ってもらうことになるのかなぁ。(お、お金が…)
今度帰省した時に、お店に行って相談してこよう…。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
今年もよろしくです。。。♡
おはようございます。

作品完成おめでとうございます☆*☆

ステキな作品に仕上がりましたね!!*^-^*
色々なパターンが入っていてとても楽しいチャートですよね♬
フリーだなんて思えません*^m^* トクシタ キブン。。。♡

チャートを刺すのって チャートの大きさを把握して生地をカットしなくてはいけないから 大変ではないですか??
わたしはカードの大きさを幾つかと 35×25センチくらいの大きさの物しかチクチクした事がありません。。。

いつかこのディザインをチクチクしたいと思っています*^-^*
白好きなので ナチュラルリネンに白糸で刺すのが夢です。。。♡

   ☆   *   ☆   ☆   *   ☆

去年のクリスマス時期に姪っ子が所属する◎山バレエ団の『くるみ割り人形』に子供達大勢に出演しました。出番は少なかったですが、感動しました☆*☆
バレエっていいですね♡

いつか あゆみさんのバレエのディザインをチクチクして姪っ子にプレゼントしたいです*^-^* ♬

                   ** Shell **
2009/01/09(金) 09:51:01 | URL | Shellwreath #-[ 編集]
遅くなってすみません!
あけましておめでとうございます!
昨日まで実家に行っておりまして、お返事が遅くなってしまって本当にすみません(T.T)

仕上がりの大きさですが、この記事の中にステッチカウントと、14カウントアイーダを使った場合の仕上がりサイズの目安が書いてありましたよ♪
http://hunsamplersal.blogspot.com/2008/01/join-us.html

他のシリーズもののチャートでも、最初に仕上がりのサイズが分かるようになっているものがほとんどだと思います。(これしか刺したことがないので、ちょっと自信ありませんが…)

ところで、私が初めて観た本格的なバレエの舞台は、◎山バレエ団の「くるみ」だったんですよ!
森下さんのクララが可愛らしくて、本当に素敵でした…。
子供たちの出演する場面も多くて、とても楽しい「くるみ」ですよね。
2009/01/15(木) 11:17:54 | URL | あゆみ #SWLx4y6U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
