DANCE FACTORY ひとりごと日記

バレエ・子育て・刺繍・毎日の生活のことなどを、思いつくままに書いています。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
刺しかけ御免
最近本道(?)のクロスステッチを放置して、レース編みやビーズなど、新たなハンドメイドに手を出しておりました。
しかしどれもこれも、「最初は練習だから、安い材料から始めよう」とケチケチ精神全開でダ○ソー商品で間に合わせてしまったので、やはり思ったように上手くいきません。
(そして、私と同じくハンクラ好きの夫に「腕の悪いのを材料のせいにするな!」と指摘される…)

ここで成果を披露しようにも、とてもお見せできるようなモノではないので、とりあえずクロスステッチの刺しかけ物件をアップすることにしました。

sleeping01.jpg

これは久々の自作チャートです。「眠れる森の美女」ですね。
中央上の空白部分に鳩を配置する予定なのですが、色を決めかねたまま作業ストップ
ネットでお買い物するのは便利だけど、やっぱり直接目で確かめて買いたい時もあるのよね…。近くに大きい手芸屋さんがあればなぁ~。
でも、これは近いうちに何とかしなくては。
完成次第チャートもアップしますので、今しばらくお待ちください!

BRD01.jpg
" A Friend Indeed" (C)Blue Ribbon Designs

こちらはBlue Ribbon Designsの、2006年に配布されたフリーチャートです。
これもあと少しなんですけど、文字がいっぱいで手が止まってしまった(¨;)
サンプラーだから当然なんですが…じゃあ最初からやるなよ!!!ですね。
でもサンプラーを見るのは好きだし、デザインも素敵なのでつい始めてしまったんです。ハハハ…

そうこうしているうちに、あと2ヶ月でクリスマス。
今から新たにクリスマスものに手を出すなどという無謀なことはせず、この2つを早いとこ完成に導きたいものです。
Comment
≪この記事へのコメント≫
あゆみさん、凄すぎます。
一目で、眠り三幕のグランだと分かります。
このチャート、早く完成しないかしら?
私、がんばって刺しますね☆
下のサンプラーもいい感じ。
完成をお待ちしています!
2008/10/24(金) 19:39:05 | URL | Roseblanche #PlHfAf1k[ 編集]
はじめまして☆
はじめまして☆こんばんは!
とても素敵な作品達とバレエについて色々
とても勉強になり、楽しませて頂きました!
ありがとうございました!
また拝見させて頂きたいと思います。
2008/10/24(金) 20:13:18 | URL | おせん #-[ 編集]
Roseblancheさん、おせんさん、コメントありがとうございます!!
レスが遅くなってしまってすみません。

>Roseblancheさん
ありがとうございます~v-238
「眠り」第3幕のグランといえば…?と考えた時に、真っ先に思い浮かんだのがこのポーズだったのです。
あとは決めのフィッシュ・ダイヴでしょうか。
(こっちは絵的に複雑なのでやめましたi-229
完成まで、しばし!お待ちください。

>おせんさん
初めまして!
最近本体のHPの更新をサボっていまして、お見せするのも申し訳ないような状態が続いておりますi-183本当にすみません…。
刺繍の方も、のんびりペースではありますが、地道に続けていきたいと思っておりますので、よろしかったらまた遊びにいらして下さい!
2008/10/28(火) 21:55:36 | URL | あゆみ #SWLx4y6U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
