DANCE FACTORY ひとりごと日記

バレエ・子育て・刺繍・毎日の生活のことなどを、思いつくままに書いています。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ピンクッションたち
pinpillows.jpg
(C)A MON AMI PIERRE
(C)Tantes Zolder
(C)Kissy-Cross

幼稚園のバザーに出すために、いろんなフリーチャートを使ってピンクッションを作りました。

上の2つはA MON AMI PIERREのフリーチャート(SPECIAL QUAKER SIX MAINS)から。
いつも使っている32ctよりも細かい、36ctリネンを使ったので、刺すのがちょっと大変でした。でも細かい仕上がりで満足です。

下右はいつもお世話になっているTantes Zolderさん。
下左はKissy-Crossさんというドイツのブログからお借りしてきました。
ここは最近発見したんですが、久々に「チャート全部DLしたい!」という衝動に駆られたブログであります。動物や鳥をモチーフにした、小さめのチャートがいっぱい。どれも本当に可愛いです。

バザー用には、この他にきんちゃく袋を4枚ほど作りました。
こっちは自由刺繍で、お子さん向けの図案をテキトーに考えて刺したので、あまり威張れるような出来じゃありません(汗)

しかし、自分の趣味全開で作っちゃいましたが、ピンクッションなんて買ってくれる人いるのかな~?お裁縫好きのママさんが手に取ってくれるといいのですが…。
実はこれ以外にも、Prairieのフリーチャートを利用して、クリスマスオーナメントを作り始めてたりするのよね でも図案が可愛いから、誰かの目にとまることを期待してます!
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
あゆみさん、こんにちは。^^
だいぶご無沙汰してしまいました。
(が、記事は拝見していました)
リスのピンクッション、私が欲しいです・笑
幼稚園のバザー、準備が大変そうですね。
でもバザーのハンドメイド品は個人的にとても好きなので、あゆみさんとこのバザーに伺いたいくらいです!

ところで私のブログですが、タイトルを変更しました。
新しいタイトルはEenvoudige Levenとなります。お時間あるときにでもブログ名を変更していただけたらと幸いです。

では、また遊びに来ます。^^
2008/09/05(金) 04:34:58 | URL | sneeuwklokje #t50BOgd.[ 編集]
sneeuwklokjeさん、こんにちは!
こちらこそ、すっかりご無沙汰してすみません。
ブログのタイトル、変更致しました♪

幼稚園のバザーは、ハンドメイド品に限らず日用品等でもいいんですが、自分の趣味に突っ走っていろいろ作ってます(^_^;)
父母会の、バザー用の商品を作る係にも入っているので、そっちでもみんなで毛糸の椅子&机脚カバーを作ったりしました。(こちら地方の小学校では、防音のために脚カバーを持たされるそうです)

AMAPのリス、可愛いですよね~!
これは他のママさんにも好評だったので、もっと作ろうかなぁ。
2008/09/05(金) 23:16:51 | URL | あゆみ #SWLx4y6U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
