DANCE FACTORY ひとりごと日記

バレエ・子育て・刺繍・毎日の生活のことなどを、思いつくままに書いています。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
Hungarian Sampler SAL (1)
hungarian01.jpg

今年は何か大きい作品に取り組みたいと思っていたところ、こんな素敵なフリーチャートに出会いました。
Hungarian Sampler SALです。

ハンガリーの伝統的なモチーフで構成されたサンプラーで、毎月1パートずつチャートが発表されます。今年の2月にスタートして、今のところ2パート目がアップされています。私は昨日やっと最初のパートを刺し終えたところ。
仕上がりのステッチカウントは幅142×高さ283で、私は32ctリネンを使っているので、およそ22.5×44.9センチくらいの作品になります。
糸の色は、2色・3色・4色の3パターンの配色のチャートが用意されていて(とっても親切です♪)私は2色で刺すことにしました。指定の色は321(赤)と310(黒)なんですが、黒を939(濃紺)に換えています。

またまた風邪をひいたり、たつやの入園準備があったりして、早くも遅れ気味ではありますが、とても気に入った図案なので頑張って完成させたいですね。次のパートには大きな木があるので、楽しみです。
Comment
≪この記事へのコメント≫
私もコレ 気になってます!
む~、あゆみさんと一緒に始めちゃおうかな・・・v-302
2008/04/06(日) 08:14:59 | URL | サボ #HfMzn2gY[ 編集]
サボさん、こんにちは!

ぜひ、一緒にやりましょう♪
この民族色豊かで力強いデザインに一目惚れしてしまったのです。素敵ですよねe-420
2008/04/06(日) 23:06:43 | URL | あゆみ #SWLx4y6U[ 編集]
あゆみさん、はじめまして。niamaと申します。
私もこれ気になってて、とりあえずDLして、指定の色の糸、出してどれがいいか悩んだりしたんですが、刺す予定がたたず・・・。
素敵なチャートですよね。がんばってください☆
また遊びに来ますね♪
2008/04/08(火) 23:36:20 | URL | niama #0xYo.9.g[ 編集]
niamaさん、初めまして!

niamaさんもいろいろなSALに取り組んでいらっしゃるのですね。
実は私はこれが初めてなんですよ。
完成はいつ頃になるのかな…?
先は長そうだけど、かなり惚れてしまった図案なので、楽しく続けられそうです。

これからもよろしくお願いしますi-236
2008/04/09(水) 00:14:39 | URL | あゆみ #SWLx4y6U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
