DANCE FACTORY ひとりごと日記

バレエ・子育て・刺繍・毎日の生活のことなどを、思いつくままに書いています。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
12巻発売はまだか!?
「ファイブスター物語」第12巻がまだ発売されません…。

 確か去年の12月中には出す!と、作者は大見得切っていたようですが、未だ発売されるとの情報なし。とっくに単行本掲載分の連載は済んでいるというのに(というか長いこと作者の都合で休載してる訳だが)、一体何が原因で遅れているんだろう…。
 どうせ例によって原稿の描き直しか、表紙イラストの制作や解説ページに時間がかかっているか、作者がゲームでもやってて仕事してないか、いずれかが(もしくは全てが)原因なんだろうけど、それなら最初から無理な発売日を設定しないで欲しいよ~。

 だいたいこのマンガ、連載開始から約20年かかって単行本11冊って、恐ろしいスローペースだよなぁ。第1巻なんてそろそろ風化が始まる頃だよ。休載多いし、副読本多いし(しかも高い)、もう付き合ってられない。
 …なんて言いながら、結局読むのをやめられないのが悲しいよ。何とか作者が死ぬまでに完結させて欲しい。
Comment
≪この記事へのコメント≫
いいなあ。
まだ連載してるのかあ(笑)
そんなスローペースでも印税で食べていけるのがうらやましい。
そんな漫画家になりたい…。
「ガラスの仮面」も作者が死ぬ前に是非完結して欲しいもんです。
2006/02/12(日) 00:25:09 | URL | たけ #-[ 編集]
いいか?
でもたけちゃんには、永野護みたいに、連載描きもしないで馬鹿高い値段の設定集ばかり出すような漫画家にはなって欲しくないよ!
ファンに愛される漫画家を目指して下さい。

「ガラスの仮面」も長いねぇ。
オオカミ少女か何かのエピソードの一部だけ、立ち読みしたことあるんだけど、止まらなくなるのが怖くてやめたよ。
単行本を揃えてる人は大変だろうな~。
2006/02/14(火) 00:14:36 | URL | あゆみ #SWLx4y6U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
