DANCE FACTORY ひとりごと日記

バレエ・子育て・刺繍・毎日の生活のことなどを、思いつくままに書いています。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ラリーカー・その2
wrcar.jpg

ようやく自作ラリーカーチャートができました~。
前回のインプレッサは、レプリカ車を公道で見かけた方もいらっしゃるかもしれませんが、今度のはややマイナーです。
右がFord Focus WRC(たぶん04)のフランソワ・デュバル車、左がSkoda Fabia WRCとなっております。どっちも緑マニアのたつやの好きな車です。(下に敷いてあるキルティングのバッグも、もちろん緑)

Ford…はともかく、Skoda(シュコダ)はWRCファンだけが分かる、日本では超マイナーなメーカー。チェコの老舗会社で、フォルクスワーゲングループの一員だそうです。

今回、3種類のラリーカーを刺すに当たり、とにかく早く仕上げたい一心で、手持ちの糸で強引に間に合わせてしまったので、グリーンの色がイマイチかなぁ。もう少し青みが強くて鮮やかな緑がよかった。
しかも、このグリーンだけがオリムパス製(他はDMC)なので、ここだけ糸がやや細めで硬質な輝きがある気がします。よく言えばメタリック、悪く言えばギラギラ…という感じでしょうか。
DMCの方が糸が柔らかく、ふっくらとしますね。質感もシルキーな感じです。ただ、こっちの方が若干毛羽立ちやすいかも。

さっ、後はこれをバッグに縫いつけて完成だ~。
普通はステッチ部分をつけてからバッグに仕立てるべきなのに、何にも考えずに始めたら逆になってしまった…。縫うの大変そうだなぁ。はーめんどくさい%82%AA%82%C1%82%AD%82%E8
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
Skodaのラリーカー、なんて渋いんでしょう!
私はこちらに来てから、Skodaという自動車会社を知りました。(街中をよく走ってます~。故障しにくいという定評があります)
お母さんの手作りチャートで手作りバッグ、しかもラリーカーとは、他の男の子も欲しがりそう!

前回のレスで教えていただいた昆虫のチャート、一応DLしましたがやはりステッチは無理そうです。。。蝶とかもけっこうリアルでしたね…。
おなじく蝶が大の苦手なのでとても見てられませんでした。(^^;;
幸いな事に(?)息子の記憶からクワガタの事はなくなっているようなので、このままこの話題には触れないようにします・笑
2008/02/19(火) 03:55:24 | URL | sneeuwklokje #t50BOgd.[ 編集]
sneeuwklokjeさん、こんばんは!
オランダではskodaはメジャーなんですね。いいなぁ…。
WRCへのメーカーとしての参戦は、残念ながら2005年シーズンを最後に休止しているんですが、根強いファンは結構いるみたいです。

やっぱりあの蝶のステッチ、ちょっと正視するのがツライですよねi-229
息子さんは、よく虫取りなんかもするんでしょうか?
うちは今のところ、あまり虫には興味ないようなんですが(むしろ苦手かも)そのうち蝶やバッタやトンボなんかを捕まえてきたりするのかなぁ…と思うと、ちょっと憂鬱です(×_×)
2008/02/19(火) 22:45:06 | URL | あゆみ #SWLx4y6U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
