DANCE FACTORY ひとりごと日記

バレエ・子育て・刺繍・毎日の生活のことなどを、思いつくままに書いています。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ラリーカーを刺してみる
imp01.jpg

たつやの幼稚園グッズ(絵本入れバッグ、シューズケース、お弁当袋)のために作った、スバルインプレッサWRCのオリジナルチャートでございます。
クロスステッチにラリーカーって、なんかすごい組み合わせだなぁ。

リアまわりが上手くいって気に入ってます。黄色い6連星は、キラーンとした形を表現するのが難しかったです。あとはルーフから垂直に伸びるアンテナをバックステッチで刺せば、もっとそれらしく見えるかな。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
ラリーカーかっこいいじゃないですか!
しかも自作のチャートだなんて、すごいです。
息子さん、きっと大喜びですね♪
私も前に息子のお弁当箱袋にステッチしたものを縫い付けました。
(息子のリクエストにより「ミキサー車」と「ブルドーザ」です。^^;)
男の子がクロスステッチなんて喜んでくれるかと心配しましたが、息子は大満足してくれました。
昆虫(クワガタ)のチャートも頼まれたのですが、虫が苦手なので忘れたフリしてます。。。
2008/02/08(金) 05:09:09 | URL | sneeuwklokje #t50BOgd.[ 編集]
sneeuwklokjeさん、こんばんは!
青い部分をほぼ刺し終えた段階で「ほら~インプレッサだよ~」と息子に見せたら、すごい食い付きようでe-330「ホイールは金色にしてね!」「後ろのライトは赤ね!」と逐一チェックされて大変でしたi-230
sneeuwklokjeさんの息子さんも車好きなのですね♪なぜ男の子はあんなにタイヤや車輪のついたものが好きなのか…??

クワガタといえば、もうご存知かもしれませんが、大図まことさんという方のブログにフリーチャートが紹介されていました。
http://minthouse.exblog.jp/i3/

メインのサイト(http://www.theminthouse.com/index.htm)の方では昆虫のステッチ作品がたくさん掲載されていて、どれも素敵なんですが私も虫嫌いなので(特に蝶々系)じっくりとは見られませんでした(¨;)
2008/02/08(金) 23:20:09 | URL | あゆみ #SWLx4y6U[ 編集]
お邪魔します♪
すごいかっこいいv-218
一昨日、高速道路でまさにこの車に追い越しされました。
派手だから、流石に覚えがありました。こちらでまたお目にかかるとは。

刺繍って、カワイイ系のモチーフを考えがちだったので、ちょっと目からウロコでした。
ママに力作作ってもらっていいなぁ、達也君。
2008/02/14(木) 12:41:56 | URL | hamaです♪ #6HKs/kYk[ 編集]
hamaちゃん、こんにちは~。
そうか、追い越されましたかコレに…i-230
たぶんラリーファンのレプリカ車だと思われます。
公道で走ってるの見ると驚くよねぇ。

幼稚園グッズ、深く手順を考えなかったので、実はステッチ部分よりも本体のバッグの方を先に作ってしまったのでした(¨;)
おかげで本体に縫いつけるのが大変ですよ…。
2008/02/15(金) 21:26:23 | URL | あゆみ #SWLx4y6U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
