DANCE FACTORY ひとりごと日記

バレエ・子育て・刺繍・毎日の生活のことなどを、思いつくままに書いています。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
"6月"の子供・その2
angel02.jpg
(C)Tantes zolder

ぼやぼやしていたら、もう1月も終わりなんですね…。
実は先日、たつやと共に2週間ほど実家に行ってきたのですが、その間のことをあれこれ書いて「よし、アップだぁ~」とやったつもりが、手違いで全部消えてしまって…(ルーターの調子が良くなくて、一度ログアウトしてしまったのがいけなかったらしい)ようやく今日、気を取り直してもう一度書くことにしました。といっても簡単にですが。

まず、"6月"の子供のチャートは仕上がりました。これは昨日夜なべして、すでにTIN缶に仕上げました。写真はまた後日。
今は別のフリーチャートに手を出してるんですが、それよりもたつやの入園グッズ(絵本バッグ、シューズケース、お弁当袋など)をそろそろ作らねばならず、最近はそのことで頭が一杯です。
何とか彼の好きな車…しかも出来ればラリーカーをチャート化してくっつけたいんだけど、上手くいくかなぁ。あまりマンガチックにデフォルメした車には興味ないらしいので、気合いを入れてリアルに作らないと!

下の写真はおまけの1枚。
栃木の「魔法陣スーパーカーミュージアム」に行ってきたのです。
もちろんたつやは大喜びで、いろんな車を矯めつ眇めつ眺め回してました。私も本物のランボルギーニ・カウンタックLP500を見ることができて、ちょっと興奮(;゚∀゚)=3ムッハー
友人Iよ、興味ないのに付き合わせちゃってすみませんでした。でも懐かしの栃木駅舎が見られたので勘弁してください。
supercar.jpg
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
寒い日が続いていますね。
お風邪などひかれていませんか?

Tantes zolderさんのサイトには、
本当に素敵なチャートがいっぱいですね。
あゆみさんにご紹介いただいて以来、
すっかり夢中で拝見しています。
"6月の子供"はTIN缶にアレンジされたんですね。
きっと素敵に仕上がったことでしょうね。
写真を拝見するのを楽しみにしています。
2008/02/01(金) 02:44:01 | URL | 翠羽 #eH3JUE/s[ 編集]
翠羽さん、こんばんは!

本当にTantes zolderさんには、ここしばらくお世話になりっぱなしです。
ページのトップに、著作権の切れた図案だというようなことが書いてあったので(ネット翻訳サービスで読んだだけなのでちょっと自信ないのですが)どれもかなり昔のもののようですけど、そのクラシカルな感じが素敵ですよね。

TIN缶、刺し始める前から分かってはいたんですが、ふたのサイズに対してステッチ部分がかなりギリギリで、あと1センチずつ余白があればな~という感じです(¨;)
36カウントとか、もっと目の細かい布を使えば良かったのかも…
2008/02/02(土) 01:10:33 | URL | あゆみ #SWLx4y6U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
