DANCE FACTORY ひとりごと日記

バレエ・子育て・刺繍・毎日の生活のことなどを、思いつくままに書いています。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
いただいたオーナメントです
koukankai.jpg

このほど行われた、サボさん主催のクリスマスオーナメント交換会。
昨日、私のところにも、snowさんから素敵なオーナメントが届きました。

大好きなPrairieのデザインです。何でも私のブログをご覧になり、Prairieが好きだということを知って選んでくださったそうで…本当に大感激です%82k%82n%82u%82d

届いたオーナメントを見てまず驚いたのが、とっても刺し目が細かいのにビシーっと揃ってることでした!
お使いになったのは36ctぐらいのリネンしょうか。私が普段使っているのは28ctか32ctなので、目の細かさは一目瞭然。しかも糸も1本取りなので、すごく繊細で美しい仕上がりなんですよ~。これはぜひ今度真似して挑戦してみたいです。

そして図案もかわいい!Prairieの動物って好きなんですよね~。トナカイと、"Prairie Birds"にも出てきたCardinalの姿も見えます。そういえば"Button Up"にもこの赤いトリさんがいました。何かクリスマスにちなんだ鳥なのかな。

snowさんには、オーナメント以外にも、クリスマス柄のカットクロスと紅茶をいただいてしまいました♪
来年はこの布を使って何か作りたいな。

ところで、私がお相手の方にお送りしたのは、自作の「雪の国」のオーナメントです。
今頃他の郵便物と共に、日本列島を南下していることでしょう!

snowさん、サボさん、本当にありがとうございました!
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
あゆみさん、おはようございます。
オーナメント、紹介していただきありがとうございます。
ホワイトクリスマスというテーマからはずれていますが
気に入っていただけて良かったです。
布は40ctなんです。
1本でちょっとスカスカ~です(^^;
大好きPrairieはステッチしていても楽しかったです。
こちらこそ、ありがとうございます。
2007/12/20(木) 08:48:07 | URL | snow #KHzVevlM[ 編集]
snowさん、コメントありがとうございます!

よ、40ct…!私には未知の世界です(@_@)
最近目のかすみが気になるのに…うう
でも、あの繊細な感じを見ると、試さずにはいられない…
今度入手してみます!

ちょっと調べてみたのですが、"Christmas Samplers"はもう絶版なのですね。
チャートはいただいた作品そのものの構図なのかな?と思っていたのですが、snowさんのアレンジだったんですね。絶妙な組み合わせです♪
2007/12/21(金) 00:12:20 | URL | あゆみ #SWLx4y6U[ 編集]
こちらこそ、ありがとうございました(*´Д`*)
あ~やっぱり、40ctなんですね。
見た感じも、2本取りよりもアッサリとしますよね。
小さく仕上がるのも可愛いですし~
でも確かにちょっと辛いのよ・・・>目がっ!
2007/12/21(金) 16:04:34 | URL | サボ #HfMzn2gY[ 編集]
サボさん、コメントありがとうございます!
そして交換会、本当に楽しかったです!

確かに、1本取りだとあっさり、2本取りだとみっしり(?)という感じですよね。
1本取りにすると色が淡く見えるのも、また面白そうだなぁ。

普段32ctか28ctで2over2ばかりやっているので
40ctというだけで「おお~細かい!」と思ってしまうのですが
さらに1over1というのもあるんですね~(¨;)
まさにミクロの世界です。
2007/12/22(土) 23:00:36 | URL | あゆみ #SWLx4y6U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
