DANCE FACTORY ひとりごと日記

バレエ・子育て・刺繍・毎日の生活のことなどを、思いつくままに書いています。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
自分用ピンクッション
Biscornu01.jpg
Biscornu02.jpg

(C)Tantes zolder
クリスマスのオーナメント作りも終わり、フレメのキット(Lime Tree)も思ったように進まないので、また例の8角形ピンクッションを作りました。
1作目は義母に、2作目は実母にあげてしまったので、ようやくこれが自分用。
3つめにしてようやく作るコツを掴んだ!…と思っていたのですが、もうちょっと綿を入れれば良かったかも。中央のビーズをつける時、綿を均等に寄せるのを怠ったため、触ってみると「こっちはムニュムニュ、あっちはスカスカ」という触感が悲しい%82%AA%82%C1%82%AD%82%E8

でも、大きさ的にはちょうどよく、自分の希望のサイズにできたので良しとします。
チャートはTantes zolderというオランダのブログからお借りしてきました。
とにかく素晴らしいフリーチャートの数々…。しかもたくさん…。いくら時間があっても刺し切れません。あ~もっと時間が欲しい。

ところで、このfc2ブログ、最近管理画面が新しくなったのですが、リンクや画像を挿入するツールを使って「OK」を押すと、なぜか今まで入力した内容が2倍・3倍に増えちゃうんですよね~。困った。Safari特有のエラーなのでしょうか。
Comment
≪この記事へのコメント≫
http://myauntsattic.web-log.nl/
.nl⇒オランダ
.no⇒ノルウェー
2007/11/21(水) 15:12:19 | URL | *** #-[ 編集]
***さん、教えてくださってありがとうございます!
そういえばノルウェー(Norway)には"L"は入ってないですね…e-263
思い込みで書いてしまいました。カ~ッ(赤面)
また一つ勉強になりました。ご指摘感謝します!
2007/11/21(水) 23:00:56 | URL | あゆみ #SWLx4y6U[ 編集]
コレ欲しいとか思っちゃいました。
またまたステキなピンクッションですね~。
とてもシックな色使いがv-343です。

私も、もう1個作りたいと思ってグリーン系の糸を買ってきてあるのですか、最近仕事で目が死んでて・・・v-394

いつか絶対作ろうと思います。
2007/11/29(木) 12:43:17 | URL | はまです♪ #6HKs/kYk[ 編集]
はまちゃん、お仕事で目を酷使しているのかい?
刺繍って結構目が疲れるから、そんな時は集中してできないよね。
くれぐれもお大事に!

かくいう私も、最近はステッチをほっぽって
フリーチャート探しに精を出しすぎ、かなり目が疲れてます(仕事で…じゃないのが悲しい)i-230
2007/12/01(土) 00:42:06 | URL | あゆみ #SWLx4y6U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
