DANCE FACTORY ひとりごと日記

バレエ・子育て・刺繍・毎日の生活のことなどを、思いつくままに書いています。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
「くるみ」のオーナメントできました
恐らくストレスのせいだと思うのですが、急な発熱+嘔吐で数日間寝込んでおりました。
自分でも、あまり物事に動じないタフな(鈍感な?)性格だと思っていたのに…。そういえばここしばらく胃の調子も悪かったもんなぁ。

でも、そんな私を元気づけてくれる嬉しいことがありました。
ruri's Embroidery Diaryのruriさんが、「くるみ」のチャートをステッチしてくださったのです!(11月16日の記事でご紹介いただきました)
いや~嬉しいです。しかもこんなにスピーディーにお仕立てまでできるなんて…手の遅い私からすると「神業」という他ありません。
DANCE FACTORY内の「皆様の作品」のページにも、ruriさんから頂戴した写真を掲載させていただきました。本当にありがとうございました!!

そして、私もようやくオーナメントができました。
photo_nutcracker02.jpg

ツリーの写真を撮るに当たって、ある理想があったのです。
それは、数年前に見たNHKのフジ子・ヘミングのドキュメンタリー番組のワンシーン。
ショパンのノクターン第2番変ホ長調が奏でられる中、かなり薄暗い、暖色系の明かりのついた部屋の窓辺に光る、オレンジ色の月や太陽のオーナメントと、いかにもヨーロッパ的な飾り付けのクリスマスツリー。
そのちょっと物憂げでノスタルジックな雰囲気を出したかったんですが…私のカメラテクでは無理でした。はい。
ていうか、昨夜ツリーのライトをつけて試し撮りしてみたんですけど、肝心のオーナメントが暗すぎてよく見えなかったので、結局昼間の撮影になったのでした…。
Comment
≪この記事へのコメント≫
こんばんは。
こちらこそどうもありがとうございました。m(_ _)m
お体の具合が良くなかったんですね・・・
そんな時にお問い合わせさせていただきどうもすみませんでした。

オーナメント、リボンをつけると素敵な仕上がりになりますね。
私もまた後日買って来よう~。

写真の撮り方は私も苦労するところです。
なかなか思ったような色が出てくれないというか。日中働いてるのでどうしても夜、蛍光灯の下で撮る事が多いですし。

フリーチャート、今後も期待してますね~!(^_-)-☆

2007/11/18(日) 21:00:00 | URL | ruri #aiP0wTO2[ 編集]
おかげさまで、体調はすっかり元通りです。
お返事を差し上げた日は、すでに回復してたので大丈夫ですよ~♪

オーナメント、実は準備だけしておいてずっと放置していたのがあるんですが(Prairie SchoolerのPrairie Birdです…10個もあるi-230
いざ作ってみるとなかなか楽しいものですね。
モチベーションが下がらないうちに、作ってしまおうかなぁ。
2007/11/19(月) 22:26:37 | URL | あゆみ #SWLx4y6U[ 編集]
こんにちは!
私もくるみ割り人形のステッチを始めました。
(本当に始めたばかりですが…)
ブログに載せたので、Copyrightの表示をDANCE FACTORYさんとさせていただきました。

オーナメントかわいいですね。私も便乗してこのお仕立てでいこうと思ってます。^^
2007/11/21(水) 18:12:43 | URL | sneeuwklokje #t50BOgd.[ 編集]
sneeuwklokjeさん、こんばんは!

う、うれしいです~(感涙)
頑張ってチャート作った甲斐がありました。

作った本人が言うのも何ですが、オーナメントにしたらなかなか良かったですよ♪ぜひ作ってみてください!
2007/11/22(木) 00:40:44 | URL | あゆみ #SWLx4y6U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
