DANCE FACTORY ひとりごと日記

バレエ・子育て・刺繍・毎日の生活のことなどを、思いつくままに書いています。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
「くるみ割り人形」のチャートUPしました
大変遅くなりましたが、「くるみ割り人形」のチャートができましたので、一足先にブログの方でご紹介させていただきます。
http://www5.ocn.ne.jp/~dance/CrossStitch/chart_nutcracker.pdf
↑PDFファイルがダウンロードできます。

ステッチは一応終わったのですが、まだ写真を撮っていないので、本サイトの方にはまだアップできません(汗)
最近、ちょっと心身共に疲れ気味でして…子供を寝かしつけながら自分も寝てしまうという日が続いていたので、なかなか手仕事をする時間が取れなかったのです。
いつもなら、ステッチがストレス解消になっていたんですけど、さすがにこのところのブルーモードでは針を持つ気にもなれず…。
でも、くよくよしたって始まらないさぁ。気持ちを切り替えて前向きに行かないと!
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
こんにちは、早速DLさせていただきました!
「くるみ割り人形」はクリスマス気分が盛り上がりますね~。^^
全面刺し、うまく行くか自信無いですが、これはクリスマスまでにステッチしてみたいです。
素敵なチャートをありがとうございました。
(本当にいつも楽しみにしているんです♪)
体調はいかがですか?
これから寒くなりますし、小さい子がいるとなかなか休めないと思いますが、お体に気をつけて下さい。
m(__)m
2007/11/05(月) 00:47:00 | URL | sneeuwklokje #t50BOgd.[ 編集]
sneeuwklokjeさん、いつもありがとうございます!

ここ数日、夜グッスリ寝たおかげで、だいぶ元気になりました。
懸案だった子供のサークルの行事が何とか終わって、ホッとしたと同時に気が抜けてしまったようですi-230
「くるみ」が終わったので、次はフレメの冬枯れの景色のキットに取りかかるつもりだったのですが、さすがに今はもうちょっと明るめの図案がいいかな?と思いまして(^_^;) とりあえずオーナメント作りに専念することにします。

sneeuwklokjeさんのいらっしゃる国では、冬の寒さはどんな感じですか?
冬場は太陽が出ている時間が短いけど、海流の関係であまり寒くない…と聞いたことがありますが、当たってるかな(¨;)
こちらは本州最北端の県なので、あと10日もすれば初雪です。スリップの心配をすることなく車の運転ができるのも、あと少し!
2007/11/06(火) 00:59:21 | URL | あゆみ #SWLx4y6U[ 編集]
初めまして!
実は以前から素敵なこちらのブログにお邪魔させてもらっていました。
バレエもステッチも魅力的ですね!
私もブログしてるのですがYAHOO!なので、こちらのコメントの仕方がわからずにいましたが、今日思い切ってしてみました!
ちゃんとできるかな??
私のブログのお気に入りブログとしてこちらのブログを表示させて頂いてもいいですか??
2007/11/06(火) 21:37:02 | URL | michi #-[ 編集]
michiさん、はじめまして。
コメントありがとうございます!

お気に入りブログに加えていただけるなんて、嬉しいです♪ぜひ、よろしくお願い致します。
今度、michiさんのブログにも遊びに行かせて下さい!
2007/11/06(火) 23:03:05 | URL | あゆみ #SWLx4y6U[ 編集]
あゆみさんこんにちわ!
私も嬉しいです~~*:.。☆..。.(´∀`人)
今回は私のブログのアドレスも載せてみましたので、よろしければまたきてくださいね!
それから、自信の記事にあゆみさんの素材使わせて頂いております!!
その時もまだコメントってどうやってするんだろ??ってな状態で、黙ってお持ち帰りしてしまいました。。。ごめんなさい(T-T)
ステッチも絶対やってみたいです~~!!

ではこれからも素敵なこちらのブログに遊びに来たいと思います☆
2007/11/07(水) 08:23:08 | URL | michi #-[ 編集]
ブログの足跡からこちらにたどり着きました。そうしたら、私の大好きなくるみ割り人形のチャートがあって、びっくり!
くるみ割りはともすると、すごーく怖い顔のものが多いのですが、あゆみさんのくるみ割りさんはとってもキュートで私好みです!!
今はバザーの準備でなかなか自分の刺繍ができないのですが、時間ができたらまっさきにあゆみさんのくるみ割り人形にトライしたいと思います。またゆっくり遊びにきますね。
2007/11/08(木) 22:17:27 | URL | なのたん #-[ 編集]
>michiさん
早速michiさんのブログにお邪魔してきました。
たくさん素材を使って下さって、ありがとうございます!
素材のご利用の際は連絡不要ですので、大丈夫ですよ♪

娘さんと一緒にバレエを習っていらっしゃるんですね。いいなぁ…v-345
もし、いつの日か女の子が生まれたら、娘と一緒にバレエ&手芸をしてみたいです。

>なのたんさん
初めまして!コメントありがとうございます。
最近あちこちステッチ関係を中心にブログ巡りをしてまして…読み逃げしてしまってすみませんv-356

くるみ割り人形、私が参考にした写真は確かに怖いものが多かったです。どうしてなんでしょうね?日本の「だるま」のように、あれがお定まりの顔なのかなぁ。

チャート、いろいろ至らない点はあるかと思いますが、よろしければぜひステッチしてみて下さい!
2007/11/08(木) 23:20:08 | URL | あゆみ #SWLx4y6U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
