DANCE FACTORY ひとりごと日記

バレエ・子育て・刺繍・毎日の生活のことなどを、思いつくままに書いています。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
「くるみ」制作中
kurumi02.jpg

「くるみ割り人形」をテーマにした自作チャート、残りの2つは「雪の国」と「くるみ割り人形」です。
クララと人形は、赤と緑がメインでクリスマスっぽい色遣いですが、雪の方はうって変わって彩度を押さえてあります。3つのうち1つだけ色調が違うのも変かな?とも思ったのですが、まぁいいよね…。

くるみ割り人形は、ネットで探した写真をいくつか参考にして作りました。
大抵どれも兵隊さん姿で、白い髪が特徴です。これってカツラ(モーツァルトみたいな)ですよね?
それはいいとして、ちょっと不思議なのが「ひげ」。
口の上から、黒いひげが左右に伸びている他に、顎にもヤギのような白いひげがついてるんですよ~。これって何だろう。

「雪」の方は、あとちょっとのところで作業がストップしてます。
背景の雪の結晶の部分を、バックのグレーよりもちょっとくらいブルーグレーにするつもりだったのが、いざ刺してみると結晶の部分が全く目立たない!!糸の選択ミスです…%8A%BE
やっぱりこうなることを見越して、幅広く糸を用意しなくちゃいけませんね。本当は全色揃えればいいんだけど、大人買いできるほど財力がないので、仕方ない。
早速ブルー系の糸をクロスステッチ*Fabric*さんに注文しました。とっても安いし、スピーディーに届けて下さるので、お勧めのお店です♪
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
