DANCE FACTORY ひとりごと日記

バレエ・子育て・刺繍・毎日の生活のことなどを、思いつくままに書いています。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
"friends"その7・ひたすらはぎ合わせ
friends08.jpg

"Friends" (C)2000 The Prairie Schooler,Inc.

気がついたらもう10月なんですね。
久しぶりに風邪をひいたりして、全く針が持てないという日も多い今日この頃です。
しかもここしばらく、この"Friends"の仕上げにかかりっきりで、ステッチの方はずーっとお休みしてます。

私は、ちゃんとしたパッチワークの経験がないので(数年前に、自己流の母に教わって、1点作ったきり)本格的にやっていらっしゃる方から見たら、きっとおかしなことだらけだと思うのですが、それだけに、とにかく丁寧にやることだけを心がけています。
しかし、こうして見るとかなり大きいな~。仕上がりサイズは70センチ四方くらいになりそうです。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
こんばんは。
体調の方いかがですか?
なんだか急に秋めいてきて、体がびっくりしてしまいますよね。

"Friends"のお仕立て、素敵ですね~v-238
落ち着いた布の色が、ステッチの色を邪魔せず、引き立てている感じですよね。
私はステッチ以外の針仕事がまるでダメなので、
こういう風に、完成品をお仕立てされている方って、
とっても憧れます!
続きも楽しみにしていますね。
2007/10/08(月) 18:51:41 | URL | 翠羽 #eH3JUE/s[ 編集]
翠羽さん、コメントありがとうございます♪
おかげさまで、今回の風邪はわりと軽く済んだようです。
でも、家族の中の誰かが風邪をひくと、結局全員がやられてしまうので、(今回もそうでした)これからの季節は気をつけないとダメですね。

この"Friends"の見本写真を見た時は
「えっ、パッチワークなんて出来ませ~ん!無理無理!」
と敵前逃亡(?)しそうになったんですが、
姉にプレゼントすると宣言してしまったので、何とか頑張ってます。
布はなるべく見本のイメージに近いものを選んだのですが
地元のお店ではなかなか良い布に巡り会えないのがつらいところですv-356
2007/10/08(月) 21:19:00 | URL | あゆみ #SWLx4y6U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
