DANCE FACTORY ひとりごと日記

バレエ・子育て・刺繍・毎日の生活のことなどを、思いつくままに書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ペンケース&ミニバッグ♪
以前、「眠り&キトリのレッスンバッグ」の写真を送って下さったゆみさんから、またまた嬉しいお知らせをいただきました。
今回は、ゆみさんのお嬢さんが通っていらっしゃるバレエ教室のお友達のお母様、tokoさんの作品です。
こちらは、お嬢さん2人のためのペンケースだそうです。
toko010.jpg

2枚目は、キトリのミニバッグ、ペンケースの裏面、それと息子さんのための電車のペンケース。これも素晴らしい!
toko013.jpg

そして3枚目は、「ラ・シルフィード」のミニバッグです!
もしかして「ラ・シル…」のご報告をいただいたのは、tokoさんが初めてかも!?
toko06.jpg

3人のお子さん達、学校でペンケースやバッグを使ってくださっているそうです。
嬉しいなぁ…%82%A4%82%D3

そして何と!tokoさんはクロスステッチは今回が初めて、しかも全ての制作日数が3日間だそうです!! す、スゴイ!(自分だったら間違いなく1ヶ月はかかります!)
いや~素晴らしい。母は偉大ですね…%83L%83%89%83L%83%89

tokoさん、それにお教室にステッチの輪を広げて下さったゆみさん、本当にありがとうございました!
スポンサーサイト
バザー用に
bis0909_01.jpg
bis0909_02.jpg
(C)Les loisirs d'une Sablaise

10月初めに行われる幼稚園のバザーのために、biscornuを2つ作りました。
どちらもLes loisirs d'une Sablaiseさんのフリーチャートをお借りしたものです。
(ページ右側の "Cat?gories" の、 "Grilles gratuites" がフリーチャートのカテゴリーになってます。)
この他にも素敵なbiscornuのチャートがたくさんあります♪

左側のサクランボの方は、見本では、可愛い飾りボタンが付いてたんですが、さすがにそんな気の利いたものは手に入らず、シンプルな足つきボタンで代用しました。

右の方は、ピンク&ブラウン系の段染め糸で刺してあって、真ん中にはリボンでできたバラの飾りが付いてました。これがまた素敵なんですよね~。
私が使ったのはDMCのカラーバリエーション糸の4215番です。ビーズをちょっとプラスしてみました。

あと先日作ったバレリーナのbisornuも加え、合計3点を出品しました。
でも、残念ながらバザーには行けないんですよ…。
今月26日の運動会が終わったら、息子と共に里帰りする予定なのです。

こちらのお医者さんからは7月頃から、前置胎盤ぎみということで「なるべく早く里帰りした方がいい」と度々言われていたのですが、3ヶ月も幼稚園を休ませるだけでも息子に申し訳ないのに、せめて運動会くらいは出させてあげたい…(T.T)
そんなわけで、「無理しない&体重管理&食事の減塩」を心がけることで、何とかお医者さんも9月末までこっちにいることを了承してくれた次第です(一時期は検診のたびに体重も増え、蛋白も+になってたので…)。

まだまだ予定日まで長い道のりですが、頑張らないと!!
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。