DANCE FACTORY ひとりごと日記

バレエ・子育て・刺繍・毎日の生活のことなどを、思いつくままに書いています。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
「4人のバレリーナ」のバッグ
090624_1812~01

あちままさんが、バッグに「4人のバレリーナ」をステッチしてくださいました~!

白×紺のバッグに、パステルカラーの糸の色合わせが、爽やかでとっても素敵です。
お嬢さんがバレエを習っていらっしゃるそうで、このバッグは発表会のご褒美にいただいたものだとか。
ママの一工夫で、より一層思い出に残る一品になりそうですね。

あちままさん、チャートのご利用、どうもありがとうございました!
すみません…
wheather01.jpg
(C)Prairie Schooler

2ヶ月も更新をサボってしまい、本当にすみません。
もしまだ訪れてくださっている方がいれば、の話ですが…(¨;)

陸の孤島の某市に引っ越して早3ヶ月近く。
さすがに、慣れました。ていうか諦めました。
どんなに「ここから出たい」と思っても、次の辞令が出なければ(何年後のことになるかは分からないけど)無理なことなので、あまり「前の街は良かった」とか「○○で買い物したいのに行けない」とか考えないようにしてます。

そんなわけで、引っ越し当初はなかなか気持ちをポジティブな方向に持って行けず、抜け殻のような日々を送っていたわけですが、ここ最近ようやく元の精神状態に戻ってきました。
ステッチの方もやる気が起きなくて、長いこと放置していたのですが、再開してみるとやっぱり楽しいものです

今刺しているのは、The Prairie Schoolerの "Wheather Wise" の中の、大きいチャートの1つです。
真ん中当たりに連なるオレンジ色のモコモコ、私はずっと「紅葉」だと思い込んでいて「う~ん、この季節にはちょっと合わないなぁ~」などと思いながら刺していたのですが、文字を読むとこれは「雲」のようですね…。
それによく見れば、ヨットの後ろ辺りには陸地がない、つまり水平線ということですから、当然木なんて生えていませんよねぇ。
全く恥ずかしい思い込みです…ハハハ
Designed by aykm.
