DANCE FACTORY ひとりごと日記

バレエ・子育て・刺繍・毎日の生活のことなどを、思いつくままに書いています。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ありがとうございました!
DSCF1036-1.jpg

またまた、素敵な作品の写真を送っていただきました。
美穂さん作のタオルです。
ありがとうございます!!

DSCF1043-1.jpg

そしてもう1点は、やはり半製品を利用した作品ですが、これは何だろう?
レースで縁取りがしてあります。
ワッペン風の布、という感じでしょうか。
これも素敵ですね~

(…と、ここでgoogleでこの半製品について検索しようとしたところ、全ての検索結果に「このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります。」と表示されて先に進めない…
どうしたんだろう??)

バレエを習っていらっしゃるという美穂さん。
ぜひこれからも、バレエとクロスステッチを楽しんで下さい!

チャート使っていただきました♪
美奈子さんから、嬉しいメールをいただきました3%82%CD%81%5B%82%C6
バレエを習っていらっしゃるお嬢さんが、レッスン用のパーカーにポアントのチャートをステッチしてくださったそうです。
pointe.jpg
抜きキャンバスを使ってステッチされたとのこと。
私はまだ抜きキャンバスを使ったことがないのですが、こういう風に好きな布に刺せると、作品の幅が広がって楽しいですね♪
それにしても、バレエをやってらして、その上針仕事もできるなんて素敵だな~
自分でポアントのリボンやゴムをつけたり、衣装を手直ししたりする機会が多かったりするから、必然的にそうなるのかなぁ。


さて、こちらはやっと仕上がったBlue Ribbon Designsのフリーチャートです。
BRD02.jpg
" A Friend Indeed" (C)Blue Ribbon Designs

布がZweigartのEdinborough(36ct)で、色がRawなんですけど、ちょっと暗すぎたかも…
それに布の色が濃くて、目が細かいと、何だか刺しにくいものですね。
でも、この糸の色遣いは綺麗でとても気に入ってます。
Hungarian Sampler SAL ついに完成!
hungarian_f.jpg
(C)Mari
あけましておめでとうございます。
うれしいことも、悲しいこともあった2008年でしたが、それも今日でひとまずリセット。
新しい1年の始まりです。

記事にするのが1日遅れになっちゃいましたが、昨日(12月31日)、ようやくHungarian Sampler SALを刺し終えることが出来ました。
他にあっちこっち浮気をしていたせいで、9ヶ月もかかってしまった。
お陰でリネンはクタクタ、色も何となく白さを失っているような…??

でも、これだけの大きい作品を刺したことがなかったので、今は達成感でいっぱいです。

というか、次に刺す作品のことを全く考えていなかったので、「何をしたらいいんだろ~jumee%81%99whyR」と若干焦ってもいるんですが。
最近は「何か小物などに仕立てる」という目的がないと、どうもやる気が起きなくて…う~ん困ったなぁ。かといって手持ちの布も少なくなってきているし。そろそろ材料を仕入れねば。

ところでこのサンプラー、せっかく頑張ったので、きれいに額に収めようと思っているのですが、やはりちゃんと業者さんに依頼した方がいいのかな…?
自分でやると、布が浮いてしまいそうで怖い
このサイズだと額もオーダーで作ってもらうことになるのかなぁ。(お、お金が…)
今度帰省した時に、お店に行って相談してこよう…。
Designed by aykm.
