DANCE FACTORY ひとりごと日記

バレエ・子育て・刺繍・毎日の生活のことなどを、思いつくままに書いています。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
刺しかけ御免
最近本道(?)のクロスステッチを放置して、レース編みやビーズなど、新たなハンドメイドに手を出しておりました。
しかしどれもこれも、「最初は練習だから、安い材料から始めよう」とケチケチ精神全開でダ○ソー商品で間に合わせてしまったので、やはり思ったように上手くいきません。
(そして、私と同じくハンクラ好きの夫に「腕の悪いのを材料のせいにするな!」と指摘される…)

ここで成果を披露しようにも、とてもお見せできるようなモノではないので、とりあえずクロスステッチの刺しかけ物件をアップすることにしました。

sleeping01.jpg

これは久々の自作チャートです。「眠れる森の美女」ですね。
中央上の空白部分に鳩を配置する予定なのですが、色を決めかねたまま作業ストップ
ネットでお買い物するのは便利だけど、やっぱり直接目で確かめて買いたい時もあるのよね…。近くに大きい手芸屋さんがあればなぁ~。
でも、これは近いうちに何とかしなくては。
完成次第チャートもアップしますので、今しばらくお待ちください!

BRD01.jpg
" A Friend Indeed" (C)Blue Ribbon Designs

こちらはBlue Ribbon Designsの、2006年に配布されたフリーチャートです。
これもあと少しなんですけど、文字がいっぱいで手が止まってしまった(¨;)
サンプラーだから当然なんですが…じゃあ最初からやるなよ!!!ですね。
でもサンプラーを見るのは好きだし、デザインも素敵なのでつい始めてしまったんです。ハハハ…

そうこうしているうちに、あと2ヶ月でクリスマス。
今から新たにクリスマスものに手を出すなどという無謀なことはせず、この2つを早いとこ完成に導きたいものです。
Designed by aykm.
