DANCE FACTORY ひとりごと日記

バレエ・子育て・刺繍・毎日の生活のことなどを、思いつくままに書いています。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ピンクッションたち
pinpillows.jpg
(C)A MON AMI PIERRE
(C)Tantes Zolder
(C)Kissy-Cross

幼稚園のバザーに出すために、いろんなフリーチャートを使ってピンクッションを作りました。

上の2つはA MON AMI PIERREのフリーチャート(SPECIAL QUAKER SIX MAINS)から。
いつも使っている32ctよりも細かい、36ctリネンを使ったので、刺すのがちょっと大変でした。でも細かい仕上がりで満足です。

下右はいつもお世話になっているTantes Zolderさん。
下左はKissy-Crossさんというドイツのブログからお借りしてきました。
ここは最近発見したんですが、久々に「チャート全部DLしたい!」という衝動に駆られたブログであります。動物や鳥をモチーフにした、小さめのチャートがいっぱい。どれも本当に可愛いです。

バザー用には、この他にきんちゃく袋を4枚ほど作りました。
こっちは自由刺繍で、お子さん向けの図案をテキトーに考えて刺したので、あまり威張れるような出来じゃありません(汗)

しかし、自分の趣味全開で作っちゃいましたが、ピンクッションなんて買ってくれる人いるのかな~?お裁縫好きのママさんが手に取ってくれるといいのですが…。
実はこれ以外にも、Prairieのフリーチャートを利用して、クリスマスオーナメントを作り始めてたりするのよね でも図案が可愛いから、誰かの目にとまることを期待してます!
Hungarian Sampler SAL (4)
hungarian04.jpg
(C)Mari
とんでもなく時間がかかってしまいましたが、ようやくパート4が刺し終わりました。
同じパターンの繰り返しはキツイ…
でも、これを乗り越えたら、何となく「折り返し地点を過ぎたかな?」という気分になってきました。さあ、頑張るぞー。

このSALの他は、Blue Ribbon Designsのフリーチャート(サンプラーです)と、幼稚園のバザーに出すためのピンクッションをちょこちょこやっておりました。
夏休みで子供が家にいるので、まとまった時間が取りにくくてなかなか進んでません。

でも、夏休みも今週いっぱいでおしまい。
天気が悪くて気温もぐっと下がり、すでに夏らしくなくなってしまったのが残念だけど、あとちょっと、たつやに夏の思い出を作ってあげられたらいいなぁ。
これはいかん
ご無沙汰しております。
幼稚園が夏休みに入ってからというもの、めっきりステッチをする時間が取れなくなってしまい(以前から手は遅かったんだけど…)大した進展がないので、ブログの更新を怠っておりました。

そして今日、何気なくブログを確認すると「1ヶ月以上更新のない場合に自動的に表示される」という広告が…orz

これはまずい。何か悲しいです。

とりあえず「私は生きてるぞ~」と自己主張しておかないと。
間の悪いことに、デジカメの充電が0になっていて、写真撮影さえままならず…
制作の途中経過は近いうちに必ずアップします。
Designed by aykm.
